人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二日の日の出-1   003)

正月二日は浜辺は行きました。このところ、そんなに寒くないのですが、
去年まで使っていたMATINのシューティンググラブがボロボロだったので、
Amazonで見つけた安いグラブに新調したのですが、とても指先が冷たくて、もぎれるかと思いました^^;
これはダメだ!って事で、またまたAmazonで見つけたエツミのシューティンググラブを再購入。
此方は生地が厚いので暖かいです。

明日は寒風が吹き、とても寒いらしいです。。

さてと、二日の日に撮った日の出です。

       
         01、この日は月と金星が接近していて、月の光が零れている様に見えました。
二日の日の出-1   003)_c0068050_23503524.jpg

          02、6時14分、日の出まではまだまだですが、この時間帯の空が綺麗なんです。
二日の日の出-1   003)_c0068050_23520675.jpg

         03、釣り人が何人もいました。
二日の日の出-1   003)_c0068050_23535312.jpg

         04、
二日の日の出-1   003)_c0068050_23564007.jpg

         05、ここからLeica DG100-400mm シラス漁かな?漁船が出てきました。
二日の日の出-1   003)_c0068050_23574158.jpg


         06、
二日の日の出-1   003)_c0068050_23592788.jpg

         07、
二日の日の出-1   003)_c0068050_00000401.jpg

         09、
二日の日の出-1   003)_c0068050_00021922.jpg


続きますが、今日はこれでお終いです。

インフルエンザも流行りだしました。雨が降らないからメチャクチャ乾燥してますね。
去年はインフルエンザに掛かっているので、今年は勘弁してほしいけれど。。。^^;





by isao_isao | 2019-01-09 00:04 | 1)風景・花々・空・雲 | Trackback | Comments(2)
Commented by yuta at 2019-01-09 18:23 x
こんばんは
月が欠けてるのがはっきり判りますね。
きれいな朝焼けですね。
めちゃくちゃ言いロケーションじゃないですか。
平塚あたりですか。
ライカのズームをお持ちですね。^~^
Commented by isao_isao at 2019-01-10 23:55
>yutaさん、こんばんは。今年も宜しくお願いします。
ここは平塚です。この後に載せますが、もう少し明るくなってくるとクレーターも写っています。
レンズはパナライカの100-400㎜です^^
<< 二日の日の出‐2   004) 初日の出・詳細   002) >>