人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河口湖オルゴールの森美術館 02)

一月って何を撮ればいいのでしょう?何処かへ行こうと思ったのですが、
結局ワン公の散歩しか出ていません・・・(今夜は地元の飲み屋の新年会なので出かけますがw)。
去年も初日の出以外は撮ってないみたいなんです(^^;

で、一昨年にE-10で撮った写真ですがお許しをm(_ _)m

人気blogランキングへ

河口湖の畔にあり、洋風庭園になっています。

河口湖オルゴールの森美術館 02)_c0068050_18132060.jpg

 この“More”って初めて使ってみました(^^) 見やすいかな!?




河口湖オルゴールの森美術館 02)_c0068050_18205055.jpg

ちょっとビックリ!
河口湖オルゴールの森美術館 02)_c0068050_16224379.jpg

古い物らしいのですが、動きの細かさに驚きました。ピントが甘いな・・・・
河口湖オルゴールの森美術館 02)_c0068050_16255461.jpg

ここは部屋全体がオルゴールでして、前面の人形も側面に並んだ人形も動くんです。
ちょっとしたホールになっています。
河口湖オルゴールの森美術館 02)_c0068050_16273232.jpg


一年半位前なので、詳細は忘れましたが写真を撮るのも、見学するのもどちらも楽しめます。

人気blogランキングへ
by isao_isao | 2006-01-08 16:34 | 3)街角・建物 | Trackback(1) | Comments(8)
Tracked from ブログで情報収集!Blo.. at 2006-04-26 08:21
タイトル : 河口湖UKAIオルゴールの森美術館〔山梨県〕
「河口湖UKAIオルゴールの森美術館〔山梨県〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年...... more
Commented by arumochi1206 at 2006-01-08 22:08
とても綺麗なところですね^^
カメラを持っていくのに最適な場所のようですねえ。
ちょっと怖いかもしれませんが・・・

E-10はさすがの画像ですね。
4040zを使っていたときに憧れていたデジカメです。
E-1に通じるモノとしての存在感がありますよね。
Commented by isao_isao at 2006-01-09 12:38
>arumochiさん、おはよう御座います。
オルゴール美術館、良い場所ですよ。この時は三脚も持たずに行ったので、中々上手い具合に撮れませんでした。
チャンスがあればもう一回行ってみたいです。

E-10ってバッファが直ぐにいっぱいになったりして、使い難いカメラですが、じっくりと撮るスタイルにはピッタリだと思います。
色々とアクセサリーを揃えたので思いでもあり、未だに手放せずにいます(^^;
使っていないので可哀相なんですけど。。。。
Commented by rumicophoto at 2006-01-09 22:31
こんばんわ^^ 河口湖? あれ?
わたしは勘違いしてました^^ てっきり東北地方に住んでいらっしゃるのだと・・・・
どこで間違ったのだろ〜〜?
Commented by isao_isao at 2006-01-09 23:00
>ルミコさん、こんばんは~
きっと、地吹雪の写真を載せているからだと思いますよw
でも、明日はこちらも朝のうち、雨か雪だって言ってました^^;
Commented by ろまん at 2006-01-10 06:32 x
これは写真と言うより絵といった感じですね。

とても不思議な写真です。
Commented by howdygoto at 2006-01-10 07:40
おはようございます。
E-10というカメラあったんですね、知りませんでした(^^ゞ
このカメラがEシリーズの原点なんですか?
Commented by isao_isao at 2006-01-11 00:47
>ろまんさん、
こんばんは、お褒めの言葉と受け取っておきます(笑)。有難う御座います!
Commented by isao_isao at 2006-01-11 00:51
>howdygotoさん、
EシリーズにはE-10が先かどうかは判りませんが、E-100RSと言う150万画素の秒間15枚撮れる手ブレ補正つき10倍ズームってのもありました!この両機がE-シリーズの元祖でしょうね。
<< 芝公園から見た東京タワー 03) 湘南平の展望台より 01) ←... >>