人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日飲んだバーボン 22)

昨夜はいつもの居酒屋で焼酎のロックを飲んでいました。
そこへ常連の一人が来まして、話しているうちにバーボンの話題になりました。

もう随分と前なのですが、地元にもちょっと変わったお店があり一回行った事があります。
そこは私の酒飲み人生でも、見た事も聞いた事も無いボトルばかり置いてあります。
結局、久しぶりに行ってみるか!って事になりました。
ふぅ~、、、飲み過ぎた~(^^;   *マスターには掲載の承諾を頂いています。
人気blogランキングへ

         昨日飲んだバーボンです。左が『Ridgyemont Reserve』、右が『Old St.Nick』
昨日飲んだバーボン 22)_c0068050_1121283.jpg

         マスターですw ロックの氷はマスターが丸く削りだしています。
昨日飲んだバーボン 22)_c0068050_1110789.jpg

         カウンターの向こうの棚には色々なお酒のボトルが。殆ど知らない銘柄です。
昨日飲んだバーボン 22)_c0068050_11113586.jpg


人気blogランキングへ

このお店はベルギービールも扱っていて、昨日友人が飲んだベルギービールは、
そのお店に二本しか入荷しなかったというレアモノでした(^^)。
ビンにラベルが貼っていないんです。 名前は覚えていませんが。。。
by isao_isao | 2006-02-28 11:20 | 7)スナップ | Trackback(2) | Comments(10)
Tracked from ベルギービールと専用グラ.. at 2006-03-12 16:36
タイトル : ベルギービールと専用グラスといったらココ!
ベルギービールとベルギービール専用グラスといったらここ!ベルビービールの上手な探し方やとてもキレイなベルギービール専用グラス情報など盛りだくさん!... more
Tracked from ベルギーガイド at 2006-04-04 10:02
タイトル : トラピストビール
トラピストビールとはトラピスト派の修道院(厳律シトー修道会)で醸造されるビールです。現在、全世界で6種類しかありません。修道院では古来、パンやチーズ、ワインなどを自らの手で作り、自給自足の生活を送っていました。北方の修道院ではブドウ栽培が出来ないので、ワインの代替としてビールを生産してきましたが、時代とともにビールを醸造する修道院は減少していきました。トラピスト・ビールの醸造所はベルギーに5つシメイ(Chimay),オルヴァル(Orval),ロシュフォール(Rochefort),ウェストマール(Wes...... more
Commented by ensachi325 at 2006-02-28 20:28
マスターは、人間?(笑)
Commented by isao_isao at 2006-02-28 23:05
>ensachiさん、こんばんは。
人間です!だと思う!?
Commented by ensachi325 at 2006-03-01 00:32
ベルギーのトラピストビール2000円もするんだって!!\(◎o◎)/
(いっしょに行った相方情報。)
Commented by howdygoto2 at 2006-03-01 08:42
おはようございます。
僕もバーボン飲んでます。
しかしBarの雰囲気出てますね。
大人な世界ですね。
Commented by ろまん at 2006-03-01 10:32 x
バーは良いですね、男の隠れ屋です。

私もたまにスタンドバーへ独りで行くのですが、マスターとの会話には心が休まります。

他愛も無い話、エッセンスの効いた薀蓄話などなど.....ホッとする空間がそこにはありますね。^^
Commented by tama at 2006-03-01 22:08 x
つれてけ!
isaoのおごりで
どこじゃ ここはあ??
Commented by isao_isao at 2006-03-02 10:20
>ensachiさん、
トラストビールってんだなw。修道院が造っているんだっけ?
Commented by isao_isao at 2006-03-02 10:22
>howdygoto2さん、おはようございます。
以前はバーボンが多かったんですが、今は殆どビールで始まり焼酎で終わりです(^^)
バーボン、飲み過ぎると残るんで・・・・
Commented by isao_isao at 2006-03-02 10:26
>ろまんさん、おはようございます。
男の隠れ屋って良い喩えですね。
私、ろまんさんと違って女性に持てないので、隠れる必要はあまり無いんですが。。。。(^^)v
Commented by isao_isao at 2006-03-02 10:27
>TAMAさん、おはようございます。
ジャンボ宝くじが当たったら奢ってあげる。
今回は買ってないけど。。。w
<< イチゴ 23) フリーマーケット 21) >>