人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草公園 28)

家のワン公とさくら草公園へ行って来ました。
まだまださくら草には早かったですが、少し花が咲いていました。

人気blogランキングへ
         雪柳、まだ咲き始めです。さくら草公園の周りに咲いていました。
さくら草公園 28)_c0068050_16252155.jpg

         連翹(れんぎょう)だと思います。これも公園のアチラコチラで咲いています。
さくら草公園 28)_c0068050_16254065.jpg


         これは何の茎なんだろ?(さくら草公園の柵の中)
さくら草公園 28)_c0068050_16272386.jpg
  
         柵の中に、この花が咲いていました。アマナ(ユリ科)だと思います。
さくら草公園 28)_c0068050_16283729.jpg
 
さくら草公園 28)_c0068050_1629081.jpg
 

人気blogランキングへ

さくら草は4月にならないと咲きませんね(^^; 下の3枚はヒザを付いて、肘も付けて撮りました。
こんな時にE-330の背面ライブビューが威力を発揮するんだろうな~!と思いながら・・・・(^^)欲しい~     
by isao_isao | 2006-03-18 16:33 | 1)風景・花々・空・雲 | Trackback | Comments(8)
Commented by TAMA at 2006-03-18 18:53 x
レンギョウ!TAMA大好きなんだよ
もう春だねえ

お花見しようよ 今年も!
Commented by arumochi1206 at 2006-03-18 20:33
せっかくなのですから、一緒にワンも撮らないと!(笑)
Commented by monster900ie2001 at 2006-03-19 01:24
雪柳のぼけが幻想的に見えていい感じですね!
自分もこの花を撮りたくなりました。
Commented by isao_isao at 2006-03-19 12:19
>TAMAさん、こんにちは。
今日は二日酔い・・・・お花見=お酒飲む話は聞くのも話すのもゲロゲロ~(^^;
Commented by isao_isao at 2006-03-19 12:21
>arumochiさん、こんにちは。
ワン公も撮ったんですが、ピンボケばっかりで・・・(^^;
Commented by isao_isao at 2006-03-19 12:26
>monsukeさん、こんにちは。
思ってたよりも良い感じに撮れてました。
風が強くて、微妙に揺れていたのが良かったのかも!?w
Commented by ろまん at 2006-03-20 17:53 x
こんにちは。^^

二日酔いは治りましたか?

これって、あそこの河川敷に自生している天然記念物に指定されたサクラソウ(公園)の事ですか?

もしそうだとしたら、私もこの季節、橋を車で渡る度に覗くのです。
咲いていないかな?ってね。

そうして、いつもピークを逃してしまうのですよ。
早かったり遅かったり.....丁度良い時に出会った事がありません。

でも、その時は車は×ですね。
駐車場からの帰り車....長蛇の列で橋に辿り着くまでどの位の時間が掛かるやら。

今年は自転車でトライしたいと思います。^^;
Commented by isao_isao at 2006-03-21 00:30
>ろまんさん、こんばんは。
二日酔い、お蔭様で一日で復活しました(^^)v

>これって、あそこの河川敷に自生している天然記念物~
その通りです。このさくら草はピークが短くてほんの一週間から10日程度でしょうか!?
私は一昨年、平日に鴻巣試験場の帰りに寄ってました。
平日に行ければ、車でも全然平気でしたよ。
<< さくら草 29) 水戸偕楽園・梅祭り-2 27) >>