人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見沼自然公園・蓮の花 59)

蓮の花が咲いているよ!って花菖蒲園でお客さんが話しているのを小耳に挟んで、ちょっと寄ってみました。

人気blogランキングへ

         池の中に入る訳にはいかず、アップが撮れないのでトリミングしてます。
見沼自然公園・蓮の花 59)_c0068050_1135188.jpg

         これもトリミングしてます。
見沼自然公園・蓮の花 59)_c0068050_1142021.jpg

         これはトリミングはしていません。ピンが甘いな~
見沼自然公園・蓮の花 59)_c0068050_114533.jpg

見沼自然公園・蓮の花 59)_c0068050_117712.jpg
         
人気blogランキングへ

睡蓮の赤色って好きな色です。この後の蓮の花も綺麗ですが、蓮の花には赤って有るのかな?調べてみるかな・・・
by isao_isao | 2006-06-17 11:14 | 1)風景・花々・空・雲 | Trackback | Comments(6)
Commented by TAMA at 2006-06-17 16:05 x
スイレンてキレイだね
ハス大好き(美味しいから)

スイレンをみると
敬虔な心になる。。。。
やはり日本人なんだな と思った
Commented by isao_isao at 2006-06-17 22:06
>TAMAさん、こんばんは。
蓮根のはさみ揚げ、美味しいよな(^^)v

敬虔って、お釈迦様が蓮の葉の上で瞑想している画を想像して感じるのかな?
Commented by howdygoto2 at 2006-06-18 06:56 x
おはよう\(^O^)/
今日もいい天気です。
E-300でたくさん写真撮ってます♪♪
Commented by monster900ie2001 at 2006-06-18 09:23
isao_isaoさん、おはようございます。
雨に濡れた睡蓮は、やっぱりいいですね!
自分も蓮の花ってどうしても仏様を連想してしまうので、
咲いているのを見ると幸福感みたいなものが湧いてきますね。
うちの蓮はもうとっくに咲いてしまいました。なんでだろう?
Commented by isao_isao at 2006-06-18 09:58
>howdygotoさん、おはよう御座います。
宮古島は梅雨が明けたのですか?
良いな~。。。こちらは梅雨空です。
綺麗な海の写真、待ってますね!
Commented by isao_isao at 2006-06-18 10:06
>monsukeさん、おはよう御座います。
睡蓮の咲く時期は結構長いですよね。
早咲き、遅咲きってあるんでは?
私も一月位前に咲いているのを見かけ、翌週、カメラを持っていったら影も形も無くてガッカリしていました。
今回はおばちゃんが話しているのを小耳に挟んでラッキーでした(^^)v
もうちょっと、池の辺から近い場所に咲いてくれれば良いんだけど。。。w
<< ユネスコ村・ゆり園-Ⅰ(?) 60〉 大宮・染谷花菖蒲園 58〉 >>