人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々 63〉

先週辺りから蒸し暑くなりました。。。
汗っかきとしては動きが鈍くなる季節なんです(^^;
そんな中、ちょこちょこと撮ったのが有りますので載せます。
人気blogランキングへ

         ビアガーデン、私はビール大好きですが、ビアガーデンはイマイチ・・・
         この季節に外で飲むなんて、虫は来るし、ビールは直ぐに温まるしで宜しくないです!
         涼しいお店でキンキンに冷えたビールが美味しいですよ。絶対に!!(^^)v
色々 63〉_c0068050_12425.jpg

         でも、この看板と鉄板焼の肉の焼ける臭いには涎がでそうでした(笑)
色々 63〉_c0068050_1255180.jpg

         竹林って涼しげな場所ですね。色が剥げているのが多かったです。
色々 63〉_c0068050_1271239.jpg

         竹林の横に咲いていた花(?)。名前は判りません。。。答え:ヤブミョウガ(教えていただきました!)
色々 63〉_c0068050_1292359.jpg

         何の実だろ?砂糖を塗したマスカット味の飴みたいでした。
色々 63〉_c0068050_128982.jpg

         ルピナス、、、ンッ?では無いですね!さて何でしょう?、この色目はサンバカーニバルの衣装と一緒ぽくて好きだ
         な~(^^)v。 答え:羽毛鶏頭(うもうけいとう)(これも教えていただきました!)
色々 63〉_c0068050_13329100.jpg
 
         50mmマクロ、このレンズは明るくて良いのですが、背後のボケが六角形。。。
         レンズの羽の数(形?)によるモノらしいです。
色々 63〉_c0068050_136413.jpg
   

人気blogランキングへ

さてと、本当に撮るものがなくなって来たぞ! 去年は何を撮っていたのかな~?後で見てみよっと!    
 
by isao_isao | 2006-07-02 01:42 | 1)風景・花々・空・雲 | Trackback | Comments(14)
Commented by nonohanai2 at 2006-07-02 19:38
こんばんは 低山は端境期で花が無くなってきました。
雨も降っているし、公園歩き・・・・・・・降られました。
白い花はヤブミョウガ、下のケイトウはウモウゲイトウ(羽毛鶏頭)だと思います。
調べ直して下さいね。
もうすぐ、蓮の花の季節、咲き始めているところも有るようです。
大きくて苦手・・・・・・・・・・・・・。
お酒は得意じゃないけど、冷えたビールの最初の1杯は美味しいですね。
Commented by isao_isao at 2006-07-02 20:01
>nonohanai2さん、こんばんは。
花の名前、有難う御座います。ほんと全然判らないし、調べる努力もしていませんでした(^^;
蓮の花、どちらへ行かれますか?私は去年は行田の古代はすの里へ行きました。
今日現在4部咲きみたいです。今週末辺りが8部咲きで良い感じみたいです。
去年は3日の日に行っているので、少し開花が遅いでしょうか?
今年は4時くらいに着いてみようかと思っています。3時前に家を出なければいかないな・・・・
でも、帰りが眠くてヤバイんです(^^;
Commented by nonohanai2 at 2006-07-02 21:09
isao_isaoさん 一昨年行田へ行きましたが遠くて、交通が不便でバスが一日数本・・・・・・・・・。
昨年は町田の薬師池公園・府中・羽村~~、今年も近場での撮影になりそうです。
それも重役出勤みたいな物でカメラマンさんがお帰りになって空いた頃のに到着、まごまごしていると花を閉じ始めてしまいます。
今年はもう少し早く着かなくてわ~と思っています。
Commented by isao_isao at 2006-07-02 21:40
>nonohanai2さん、ども~
行田の古代はすの里は確かに遠いですね。
私の家は埼玉県南部なので、家からは殆ど埼玉県を横切る形になります。
去年は5時半に出発して着いたのが7時前でした。。。
今年は2時半に出ないと4時には着かないか・・・(^^; 目覚ましの活躍に期待です!w
Commented by Vegetariank at 2006-07-02 22:33
フッと思いました。
竹のカップでビールを飲んだら美味しいんじゃないかと。。。(^^;
Commented by TAMA at 2006-07-02 22:44 x
ケイトウ
小さい頃は 毛糸と混合していた
これで毛糸を作るのかと 勝手に解釈してたなあ

ビール美味い季節になったね
今度一緒に飲もうぞ”
Commented by isao_isao at 2006-07-02 23:44
>Vegetariankさん、こんばんは。
竹のカップの日本酒はありますよねw。この前、竹に流し込んだ羊羹をテレビで見ました。
ビールはどうかな・・・・?微妙ですw
Commented by isao_isao at 2006-07-02 23:49
>TAMAさん、こんばんは。
鶏頭・けいとうって雄鶏の頭に似ているからでしょ。
でも、この羽毛鶏頭は色々な色があって綺麗だった。
ビール、今年はサントリーのザ・プレミアムモルツって瓶ビールが美味い!缶ビールは三缶買うとコップが一個付いてきたw。でも、瓶の方が美味い!!w
Commented by howdygoto2 at 2006-07-03 08:46
おはようございます。
確かにこの看板見ると入ってみたくなるようなビア・ガーデンですね。
ところでここに入ったのですか?
Commented by ろまん at 2006-07-04 17:46 x
こんにちは。^^

今日も一日蒸し暑くそろそろビールが欲しい時間になりました。
一枚目、二枚目はナイスタイミングです。(笑)

確かにビアガーデンは趣きこそあれ、実際は蚊を追い払いながらですから、美味しく飲むにはイマイチですね。^^;

やはり、夕方早めに風呂に入り、上がってからパンツ一枚で飲むビールが最高です。^^

よ~し、これから風呂を沸かすぞ~!

50mmマクロですが、F3.5以上絞ると目立って来るようです。
この写真、開放で無いですよね。^^;
Commented by isao_isao at 2006-07-04 22:59
>howdygoto2さん、こんばんは。
レスが遅くなり申し訳御座いません。
この時は仕事中でしたので、写真を撮っただけですよ(^^;
もう何年もビアガーデンって行ってないな・・・・
Commented by isao_isao at 2006-07-04 23:08
>ろまんさん、こんばんは。
風呂上りのビールが一番美味しいですかね(^^)v
でも、風呂で汗をかいて、その水分補強の為のビールは良くないですよ(^^;
なんで、ウーロン茶はジョッキ一杯が飲めないのに、ビールなら何杯でも飲めるのでしょうね??w
六角形のボケの絞りはF5.0でした。
Commented by monster900ie2001 at 2006-07-05 03:59
先日撮影の帰り、一人でプロントへ寄って
冷たいモルツのプレミアムを飲んできました。美味しかったなぁ〜。
プロントでは銅製のグラスでも飲む事が出来るのですが、
自分は普通のジョッキで頂きました。
これからどんどんビールの美味しい季節になりますね!
あぁ、御殿場が恋しい。
Commented by isao_isao at 2006-07-05 21:51 x
〉monsukeさん、こんばんは。 プロントにプレミアムモルツが有るんですか!知らなかったです。 この頃は地元の赤提灯ばかりでして…(^^; 軽く寄るには良いですね。今度寄ってみます(^^)v ※仕事が忙しくて今夜は帰宅出来そうも無いので携帯から返事入れてますW(`0`)W
<< 色々-2 64〉 ユネスコ村・ゆり園-Ⅲラスト 62) >>