人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕焼け 75)

台風が三つも来ています(^^;
今朝は6時くらいにゴロゴロドッカンっと雷の音で目が覚めました!
物凄い大雨で、このままでは駅まで行く間にびしょ濡れだぁ~って思っていました。
それでも家を出る時には小降りになり、難無く駅まで辿り着きました(^^)v

午前中は雨が降っていたのに、午後からは止んでくれたので良かったです。
夕方、芝公園方面へ行ったのですが、途中物凄い夕焼けでした。
まるで台風一過の夕焼けの様でした。まだ台風、来ていないのに・・・w

家を出る時は雨降りだったのでE-1を使っています。

人気blogランキングへ

         01、車の中から赤信号で止まった時に撮りました(^^) ZD50mmマクロ
夕焼け 75)_c0068050_22275875.jpg

         02、これも車の中からです。上の写真とは色が違いますね。刻々と色が変わります。
         ZD50mmマクロ
夕焼け 75)_c0068050_2229523.jpg

         03、芝公園・東京タワー。これがピークかな!燃えるような色で綺麗でした。
         ZD50mmマクロ
夕焼け 75)_c0068050_22323736.jpg

         04、車にZD11-22mmを取りに戻っている間にまた色が変わってしまいました。
         プリンスホテルの看板の色、緑過ぎなんです。WBをいじっても見た色にならなかった・・・
夕焼け 75)_c0068050_2235361.jpg

         05、歩道橋の上から。ZD11-22mm
夕焼け 75)_c0068050_22372164.jpg

         06、これも同じ歩道橋からです。ZD11-22mm
夕焼け 75)_c0068050_22382564.jpg

         07、この歩道橋は、御成門駅を出た所です。11-22mm
夕焼け 75)_c0068050_22402493.jpg


人気blogランキングへ

夕焼けって綺麗です。山や海辺での夕焼けも綺麗ですが、都会でもたまに綺麗な夕焼けを見る事が出来ます。
それでもこんな夕焼けは台風一過でしか見れません。今日は台風も過ぎてないのにラッキーでした(^^)v
やはりE-1は使いやすいな~(笑)

  
         
by isao_isao | 2006-08-08 22:54 | 1)風景・花々・空・雲 | Trackback | Comments(22)
Commented by ろまん at 2006-08-09 07:30 x
おはようございます。

お、外は土砂降りの雨なのに、ここは燃える空ですね。^^
凄いシャッターチャンスに出くわしましたね。

この場面に出会えてカメラを持っていた事.....これが何よりの勝因ですね。

それにしても........凄!
プリンスホテルの看板もこの凄さにはご愛嬌です。^^

やはりこの色、こんな場面にはE-1が良いですね~。
最高です。^^
Commented by kanekuro at 2006-08-09 10:13
素晴らしい色彩!
このコッテリ感はオリンパス・バンザイって感じです。
11-22mmを買った私はまだ風景を撮影してません。
価値の半分を楽しんでいないかも。
私の住む四国では火曜・水曜と台風を警戒していましたが、
風が強めなものの快晴です。
キャンプを予定していたのを中止したのに、
悲しいほど快晴です(汗)
Commented by arumochi1206 at 2006-08-09 10:29
すごい迫力ですね。
台風の前後は空がとてもドラマチックになりますよね。
やぱりE-1はこんな時でも安心ですね^^
Commented by koya1484 at 2006-08-09 14:39
燃えるような色ですね。
自然の色はすごいの一言です。
Commented by TAMA at 2006-08-09 21:08 x
すっごい!この色!
空なの?加工じゃないの?
こんな色を 撮影できるんだねえ

すごい!
Commented by NeoN at 2006-08-09 22:31 x
こんばんわ。
本当にすごい色ですね。私はちょうどこの時間帯、武蔵野線の電車の中で指をくわえていました(笑)。今日は重いパソコンを持っての移動だったのでT-2を置いて出て行ったのですが、「やっぱりいつもカメラ持ち歩かないとダメだよな〜」と後悔していたところです。isao_isao さんは本当にいつも持ち歩いていますね。すごいです。
台風一過は要チェックですね。
Commented by isao_isao at 2006-08-09 22:59
>ろまんさん、こんばんは~(二回目ですがw)
やはり、E-1ですね~! でもこんな場面でE-330を使ってみたいです。
コダックCCDとL-MOSの差がイマイチ判りません。
ろまんさんが買われたL1はE-330と同じL-MOSですよね。
差が出る比較写真を今度撮ってみたいと思います。
違いが判らないのは敢えて幸せかな!?(^^;
Commented by isao_isao at 2006-08-09 23:08
>kanekuroさん、こんばんは~
11-22mm、50-200mmと二本のレンズを同時購入おめでとう御座います。
私は50mmマクロと11-22mm、この頃は常備しています(^^)v
11-22mmを買う前は50-200mmがカバンに入っていました。重たかった~(^^;
>価値の半分を楽しんでいないかも。
まだまだこれからですよ!
14-54mmと違う所は、最初はいらないモノも入ってしまう!って処でしょうか!
使ううちに一歩前へ!ってなります(^^)v 数打って早く慣れる事が大事ですね。
キャンプ、残念でした。。。まだ夏休みも半分有りますから、楽しんでください!!

Commented by isao_isao at 2006-08-09 23:10
>arumochiさん、こんばんは~
ほんと、E-1の防塵・防滴は心強いですね。
雨は朝のうちだけでしたが、やはりE-330では不安です(^^;
Commented by isao_isao at 2006-08-09 23:12
>koyaさん、こんばんは~
ほんと、3~4年に一回位でしょうか、こんな夕日に出会えるのは!
出会えても中々撮る機会が有りませんでした。
今回は本当にラッキーでした(^^)v
Commented by isao_isao at 2006-08-09 23:15
>TAMAさん、こんばんは~
この色を加工で出すのは難しいよ(笑)。
自然の驚異!です(^^)
Commented by isao_isao at 2006-08-09 23:19
>NeoNさん、こんばんは~
カメラは一年の殆ど持ち歩いています(笑)。
持っていても撮影出来ない状況の時が多いんです(^^;これが哀しい・・・
台風自体は大変だけど、その前後は空が違います。思わず仕事を投げ出したくなります(笑)。
武蔵野線は高架なので、荒川辺りを通る時は綺麗だったでしょうね!
Commented by dewey at 2006-08-09 23:53 x
isao_isaoさんも撮られていたんですね^^
それもこんなにたくさん…
最初の方の空を見たときビックリして撮りたくなりましたが、カメラは無く…
しばらく捜して借りて撮りました^^;
明日からはコンデジ常備で行きます^^v
Commented by howdygoto2 at 2006-08-10 09:52
おはようございます。
僕も見ましたこの夕日を。
何だかすごい空でしたね。
天変地異の前触れのようで、美しいけど恐かったです。
その時はカメラなし、残念(T_T)
Commented by churippua at 2006-08-10 19:36
ご無沙汰しています。
迫力がありますね。上の方の画像は、
まるで空が燃えてるみたいです。
まさに夕・・・焼け・・・ですね(^-^)

下の方の画像は、異次元の世界に吸い込まれて行きそうで
神秘的な空ですね。雲の動きがとても早いように感じられます。
こんな綺麗な夕焼けが撮れて良かったですね^^
Commented by isao_isao at 2006-08-12 09:41
>deweyさん、おはよう御座います。
たまたま仕事で会社を出た所でした。
思わずウワーッ!って唸っていましたw
ドンピシャなタイミングで外に出たのが良かったです。
こんなにタイミングが良い事って滅多にありません。
殆どカメラは持ち歩いていますよ~!
この頃は重たいカメラバックを担いでいないと、
体が軽い感じがして歩いていて変な気分です(^^;

Commented by isao_isao at 2006-08-12 09:45
>howdygotoさん、おはよう御座います。
確かに恐ろしいくらいの夕焼けでしたね。
何か地震でも起こるんでは?って私も車の中で話しながら撮影していました。
Commented by isao_isao at 2006-08-12 09:51
>akariさん、お久しぶりです!
東京でここまでの夕焼けは滅多に見れませんので、本当にラッキーでした。
今は世紀初めですが、世紀末って言葉の不気味な雰囲気が頭を過ぎりました。
久しぶりに普段からカメラを持っていて良かったと思えた瞬間でした(^^)v
Commented by howdygoto2 at 2006-08-12 14:10
こんにちは
何だか不思議な色の空ですね。
こちらは午前中すごい雨でした。
で今日の妙高山の秘湯行きはやめました。
故郷のネットカフェにて
Commented by isao_isao at 2006-08-12 14:39
>howdygotoさん、こんんちは。
秘湯行きは中止ですか!残念ですね。
こちらも今まで雷ゴロゴロドッカ~ン!でした。
行く予定だった花火大会が中止になりました。明日に順延です。
三脚はカーボン製だから雷の大好物ですねw。
ちょっと怖かったから中止で正解です(^^)
Commented by tabasco-x at 2006-08-12 20:28
この間こんな空を見かけました。
ものすごく赤くて びっくりして見てるだけでした^^
やっぱ isao_isaoさんには かなわない・・・

Commented by isao_isao at 2006-08-12 22:31
>tabasco-xさん、こんばんは。
イエイエ、この写真はたまたま撮れたんです。
ラッキー以外のナニモノでも有りません(^^;
こんな時の為に毎日カメラを持ち歩いていますが・・・・w
<< 成田空港 76) 彩夏祭・2006 花火 74) >>