人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復帰一発目(笑)  89)

久しぶりに写真を載せます。
パソコンが壊れて8日目かな?
まだパソコンを自分流カスタマイズ(?)が出来ていないので使いにくい!

だいたい、OLYMPUS Studio1.2のソフトが何処かに行っちゃって。。。
もう普段から整理整頓をしていない報いを受けています・・・(^^;;

これは壊れた日に取ったモノかな。
道端に咲いていた花です。
全てE-1 ZD50mmマクロ OLYMPUS MasterにてRAW現像。

         01、
復帰一発目(笑)  89)_c0068050_2018618.jpg

         02、
復帰一発目(笑)  89)_c0068050_19233237.jpg

         03、
復帰一発目(笑)  89)_c0068050_19235117.jpg

         04、
復帰一発目(笑)  89)_c0068050_20183183.jpg

         05、
復帰一発目(笑)  89)_c0068050_20185453.jpg


いや~、久しぶりにアップ出来ました(^^)v
デジカメにはパソコンが無ければ本当に不便ですね!!
今回は思い知りました(^^;
皆さん、パソコンもサブ機が有った方が良いですよ~!(笑)
by isao_isao | 2006-10-12 20:24 | 1)風景・花々・空・雲 | Trackback | Comments(14)
Commented by シゲ at 2006-10-12 21:01 x
本当に復活おめでとうございます。大変でしたね。私もRAW画像の保存で外付けHDDを検討中です。パソコンがパーになったら大変です。秋の花は色が綺麗ですね。
Commented by isao_isao at 2006-10-12 21:35
>シゲさん、こんばんは。ご心配をお掛けしましたm( ..)m
新規HDDを外付けのHDDにしておいて良かったです!
それでも内臓HDDの内、OSが入っている方のHDDには画像ファイルは保存していませんし、
画像保存用の内臓HDDの中身は既にDVDに焼いてありますので安心しています(^^)v
内臓でも外付けでもHDDの賞味期限は3年と聞いています。
随分と前の話なのでもう少し寿命は延びているかもですが、二重のバックアップは必要ですね。
Commented by nonohanai2 at 2006-10-12 22:45
復帰、おめでとうございます。
パソが壊れるとパスワードやID????何処に~~、ソフトは?取り説は?修復が終わるまでには、膨大なエネルギーが必要ですね。
お疲れ様でした。
Commented by arumochi1206 at 2006-10-12 22:59
お疲れ様でした~。
ホント、買い替えでも面倒なのに故障となるとさらに困ったことになってしまいますよね。
僕もディスプレイが半分壊れていますが、買い替え資金がないので当分このままです(+_+)
Commented by isao_isao at 2006-10-13 00:12
>nonohana2さん、こんばんは。ありがとうございます。
ほんと、参りました・・・(^^; 未だにOLYMPUS Studio1.2が出てきません!どこへ行ったやら??
RAW現像がOLYMPUS Masterでは面倒です(@@;
まだまだ落ち着くまで時間が掛かりそうです(苦笑)
Commented by isao_isao at 2006-10-13 00:35
>arumochiさん、こんばんは。ほんと大変です(^^;
故障の箇所が断定出来ないので困りました。
一つ思った事は、2年以上の差って有りますね~(笑)。
PEN4の2.8からPEN4の3.06になりグラフィックボードを差していないのに、
体感はちょっと早いかな!?って思えます。デジタルの進捗って凄いです!
本当は液晶ディスプレイが欲しかったんですが、本体に資金が取られました(^^;
またしばらくはCRTで我慢です!
Commented by NOBU at 2006-10-13 17:52 x
復活おめでとうございます。
完全復帰はまだ先でしょうか。?
HDDが使えなくなることを考えるとゾッとしますね。
ある程度溜まってからDVDに落としているものですから。
外付けHDDは必須でしょうか。
Commented by isao_isao at 2006-10-14 00:21
>NOBUさん、こんばんは。やはり二重、三重のバックアップは必要でしょうね!私は以前(Windows95の時)にHDDがクラッシュした事が有るのでOSを入れているHDDにはファイルを入れない様にしています。今回は教訓(w?)が生きたかな(^^) パソコンは壊れる事を前提に使っています! それでも普段からの不精の報いを受けています(^^; OLYMPUS Studioは何処に…?
Commented by sura-sura at 2006-10-14 00:47
こんばんは、マクロの写真はいいですね。うらやましいです。
ようやくRAW現像ためしてみました。
OLYMPUS Masterを使ったのですが疲れました。
Commented by シゲ at 2006-10-14 01:41 x
本当に画像の保存を考えないとヤバイのですね!パソコン本体と外付けHDDの両方にに残さないといけませんね。
Commented by isao_isao at 2006-10-14 09:32
>sura-suraさん、お早ようございます。RAWを使いだすと面白いですよ。ただOLYMPUS Masterは使いにくいですね。Studioの方が使い易いし判り易いです。有料ソフトだけの事は有ります(笑)。 仕事が忙しくパソコンが直っても向う時間が有りません…昨日も会社に泊まりました(^^;
Commented by isao_isao at 2006-10-14 09:41
>シゲさん、お早ようございます。データはDVD-Rなどにも焼いておいた方が良いですよ。外付けHDDも安心は禁物です。時間が掛かるから面倒なんですけどね(^^; かく云う私も外付けHDDの方は焼いていません(^^;
Commented by tama at 2006-10-15 09:24 x
おお!おめでとう!
復活よかったね

写真も きれいー

昨日は なっちゃんの文化祭へ行って来た
彼女の作品(写真部)を みてきました
Commented by isao_isao at 2006-10-15 13:08
>TAMAさん、こんにちは~
ありがとさん(^^) ようやく復活だけど、まだまだ使い難いんだわ!

なっちゃんの写真ってどんなの撮ってるの?

<< 原因が判りました(^^;  90) どうにか復活しました。。。 88) >>