人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表参道・イルミネーション  104)

ここんとこ忙しいです! 仕事もですが付き合いも・・・(^^:昼間は大して変わりませんが。。。
これまた先週です。表参道のイルミネーションが数年ぶりに復活という事で行って来ました。
でも、以前は街路樹に豆電球が巻き付けられていたんですね。
復活したイルミネーションは御覧の様な別物でした。
全てE-330 ZD14-54mm

人気blogランキングへ

         01、歩道橋から
表参道・イルミネーション  104)_c0068050_23384846.jpg

         02、歩道から
表参道・イルミネーション  104)_c0068050_23503293.jpg

         03、横位置
表参道・イルミネーション  104)_c0068050_23404338.jpg

         04、
表参道・イルミネーション  104)_c0068050_2342268.jpg

         05、何色か有るみたいですが、私が他に見れたのはこのブルーだけ。
表参道・イルミネーション  104)_c0068050_23431413.jpg


人気blogランキングへ

何色有るんだか??ですが、電球色がメインでブルー色は僅かの時間しか見ていません。

これには専門家にデザインを委託したらしいのですが、このイルミネーションは派手さがありません。
エコロジーがテーマになっているらしいのです(^^;
by isao_isao | 2006-12-14 23:52 | 4)夜景・イルミネーション | Trackback | Comments(12)
Commented by NOBU at 2006-12-15 14:09 x
こんにちは。
落ち着いたイルミネーションですね。
大きな街灯って感じでしょうか。
それなりにお金がかかっていそうですね。^^
Commented by シゲ at 2006-12-15 19:46 x
こんばんは。
表参道のイルミネーションが復活した話を聞きましたが、昔のイルミネーションのほうが良かったのかな?デザイナーのデザインしたのが良いとは限らないのですかね?僕のセンスが悪いのかな?上品と言えば確かに!
Commented by isao_isao at 2006-12-15 23:06
>NOBUさん、こんばんは。
イルミネーションって云うか、街灯って感じですね。
まぁ、暗い夜道の街灯とは違うのですが。。。
コストは掛かっているでしょうね~(^^;
Commented by isao_isao at 2006-12-15 23:10
>シゲさん、こんばんは。
以前のイルミネーションは街路樹に電球(LED?)を巻きつけていましたが、
なんでも街路樹に負担を掛けない事を第一に作ったらしいです。
私がいた一時間ちょいの間、ブルーに変わったのが一回だけなんです。
あと何色か有るらしいのですが、他は見れませんでした。
もっとしょっちゅう色が変われば楽しいかも!?ですが・・・
Commented by ballwell at 2006-12-15 23:28 x
表参道、懐かしいです。
ひとつ裏通りにお気に入りのバーがあって、東京時代にはよく通いました。
イルミネーションの点灯式を見に行ったこともありますよ。
街路樹が灯りに包まれるほうが好きだけど、これはこれでいい感じですね。
大都会の夜を十分楽しませていただきました。
Commented by isao_isao at 2006-12-16 00:48
>ballwellさん、こんばんは。
会社が西麻布でしたので、原宿・表参道は私も通っていました(^^ 
随分と昔に今のクラブのハシリかな!?そんな場所で遊んでいましたw
このイルミネーションは派手さが無いですね・・・
若しかしたら、クリスマスイブに色々な色に灯るのかもしれませんよ!?。
今は出し惜しみしているんだと思いました。
Commented by ろまん at 2006-12-16 05:04 x
おはようございます。

表参道の夜景.....今年からイルミネーションが変わりましたね。
以前のように、木に巻きつけるタイプだったら嬉しかったのに、やはり時代の流れでしょうか。

それにしてもこの行灯型のイルミネーション?は何とも絵になり難い感じがしてしまうのですが、実際に見て、如何でしたか?
Commented by sura-sura at 2006-12-16 09:07
おはようございます。
2,3枚目、人がぶれているのがいいですね。
夜の写真は本当にきれいです。

こういった写真、絶対手持ちでは無理だ~
三脚買おうと思います。
Commented by isao_isao at 2006-12-16 12:27
>ろまんさん、こんにちは。
いや~、この形と派手さの無さ。。。w ちょっと難しいですね。
道を行く人達も立ち止まって見入る人はいませんでした。
もうちょっと綺麗な色で各々が点滅でもしていれば違った見方も出来るかも??ですが(^^;
Commented by isao_isao at 2006-12-16 12:34
>sura-suraさん、こんにちは。
もっとS/Sを稼げば止まっている人以外は完全に消えますよ(^^;
夜景は寒いけど結構面白いですw。でもそれには三脚が必須です。
お勧めした三脚ならソコソコ使えますから、是非一本行っといて下さい(^^)
Commented by tabasco-x at 2006-12-16 21:31
こんばんは!
イルミ綺麗ですね~!
さすがです 大阪はもっと度派手ですよ^^

Commented by isao_isao at 2006-12-16 23:58
>tabasco-xさん、こんばんは。
実際、以前の表参道のライトアップはもっと派手だったんですよ(^^
私もこんなに地味なイルミネーションは始めてみました(笑)。
<< 上野動物園 105) 鎌倉・鶴岡八幡宮  113) >>