人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海のクリスマス・イルミネーション  107)

カレッタ汐留で東儀秀樹プロデュースの海のクリスマス・イルミネーションをやっています。
青色LEDの波に囲まれた中にシンボルタワーがあり、雅楽と光を織り交ぜたショーが30分おきに楽しめます。
E-330 ZD14-54mm / ZD50-200mm

人気blogランキングへ

         01、
海のクリスマス・イルミネーション  107)_c0068050_059432.jpg

         02、
海のクリスマス・イルミネーション  107)_c0068050_102873.jpg

         03、
海のクリスマス・イルミネーション  107)_c0068050_11244.jpg

         04、
海のクリスマス・イルミネーション  107)_c0068050_115972.jpg

         05、
海のクリスマス・イルミネーション  107)_c0068050_125618.jpg

         06、
海のクリスマス・イルミネーション  107)_c0068050_142822.jpg

         07、
海のクリスマス・イルミネーション  107)_c0068050_151090.jpg

         08、
海のクリスマス・イルミネーション  107)_c0068050_1548100.jpg


キラキラと光っている写真はクロスフィルターを使っています。

人気blogランキングへ

20万個のLEDを使っているそうで、中々迫力があり楽しかった。
でも波の雰囲気を写すのが難しいなぁ。。。
人の波が多くてね(笑)。
by isao_isao | 2006-12-20 01:23 | 4)夜景・イルミネーション | Trackback(2) | Comments(18)
Tracked from 京の昼寝~♪ at 2006-12-20 08:49
タイトル : 街で見かけたクリスマス~♪③
   銀座界隈のあちらこちらでクリスマスイルミネーションが開催されています この汐留でのクシスマスイルミネーションは前から見てみたかったところです。 銀座方面から行くと、ポルシェのショールームを右に曲がった瞬間、摩訶不思議な空間がそこに広がっています~       旧新橋停車場             わかりにくいですがサンタクロースです   &nb...... more
Tracked from LEDイルミネーションが熱い at 2006-12-20 16:58
タイトル : LEDイルミネーションすごいですね
LEDイルミネーションがすごく流行ってますね 街のあちこちでピカピカしてます... more
Commented by howdygoto2 at 2006-12-20 09:26
おはようございます。
すごい光り洪水ですね。
仕事でバタバタしてて、まだクリスマスイルミネーション撮っていません。
この写真見て、撮ったつもり(笑)
Commented by シゲ at 2006-12-20 09:48 x
こんにちは。
今夜、汐留へ行ってきます。忘年会の前にするか後にするか?後にすると酔っ払ってかえって面白いのが撮れるかも知れませんね。
Commented by arumochi1206 at 2006-12-20 13:50
綺麗ですね^^
でも、人も多いんですよねぇ。
撮るのは難しそうです。
Commented by ろまん at 2006-12-20 15:25 x
こんにちは。

クリスマスが近づき、光のイベントがあちらこちらで花盛りですね。

カレッタ汐留....まだ行った事がないのです。^^;

これから暫くは、夜も出掛けられないし......isaoさんの写真で楽しませて貰いますね。^^
Commented by ballwell at 2006-12-21 06:42 x
綺麗ですねぇ!!
こんな立派なのはこちらには無くてとても羨ましいです。
青い光のページェントに圧倒されまくりですよ。
Commented by isao_isao at 2006-12-21 14:44
>howdygotoさん、こんにちは。
ここは会社の近くなんですが、今年初めて行ってみました。
狭い一角ですが、そこに20万個のLEDですから迫力ありますよ。
それと写真には写りませんが、東儀秀樹氏のプロデュース、雅楽との調和も宜しいかと(^^
Commented by isao_isao at 2006-12-21 14:44
>シゲさん、こんにちは。
昨夜は如何でしたか?後で伺いますね(^^
Commented by isao_isao at 2006-12-21 14:46
>arumochiさん、こんにちは。
人の数は多かったですが、仕事帰りの人が多いので立ち寄る程度で流れていました。
ですから結構撮影はし易かったですよ。
まぁ、人が写らない光景は撮れませんが。。。(^^;
Commented by isao_isao at 2006-12-21 14:51
>ろまんさん、こんにちは。
夜は中々出掛けるまでが億劫で・・・(^^;
暫くは夜も出掛けられないとは?外出禁止令ですか??
Commented by isao_isao at 2006-12-21 14:59
>ballwellさん、こんにちは。
私は海が近いballwellさんの方が羨ましいです(^^
去年までは青色LEDが大流行でしたが、今年は少なくなっているみたいです。
このイルミネーションも他に白や赤なども使っています。
私は赤い光が好きなので、色が変わるのを待っていたんですが、中々上手く撮れなくて。。。(^^;
Commented by シゲ at 2006-12-21 16:10 x
こんにちは。
昨夜は忘年会の前にカレッタに行って正解でした。今日は二日酔い気味です。やっぱり小さなデジカメでは限界がありますね。手振れ補正付きでもブレブレでした。
Commented by yuta at 2006-12-21 17:29 x
こんにちは
そういえば最近汐留あたりにはいってないな〜
すごいことになっていますね。
Commented by NOBU at 2006-12-21 22:58 x
こんばんは。
クロスフィルターが素敵ですね。一枚め。
ボケ具合もいいですね。

先日、六本木イルミに行ったのですが、
途中でココロが折れてしまいました^^;
こちらの写真で楽しませていただいてます。

Commented by isao_isao at 2006-12-21 22:59
>シゲさん、こんばんは。
飲み過ぎですね(^^;
私も今週は忘年会が二件も。。。先ほど一件終えて二次会の誘いを断って帰宅しました(^^)v
カレッタのイルミネーション、手ブレ補正付きコンデジでも三脚が無いと厳しいすか!?
ここんとこ、カメラバッグに小さな三脚(スリックPEO-MINI)を入れています。
高さは稼げませんが、取り合えずは固定出来るので(飲み会でも活躍しますw )
Commented by isao_isao at 2006-12-21 23:06
>yutaさん、こんばんは。
汐留エリアはお台場には負けていますが、カレッタ汐留は頑張っていますね!
カレッタの頑張りに拍手を送りたいです。
汐留地区は後発の高層ビルエリアなのに、各社(各ビル)の協調性を感じられません。
汐留地区は一回は遊びに来てもお台場みたいにリピーターは皆無だと思います。
テーマパークは望みませんが、もう少し楽しめる空間を作るべきだったと思います。
Commented by isao_isao at 2006-12-21 23:09
>NOBUさん、こんばんは。
ココロが折れた!?どうしたんですか??
あそこは去年撮ったので今年はパスしましたw。
Commented by NOBU at 2006-12-21 23:48 x
ココロ、、たいしたことではないのですが、
OMレンズが予定していたのと違うレンズを
バッグに入れていたので、
その日のモチベーションが下がってしまったのです。^^;

行けたら恵比寿にでも行こうかと思っております。
Commented by isao_isao at 2006-12-22 00:28
ども、そういうのありますね~!!
何で今日はあのレンズを持って来なかった!?って事が有ると凹みます
(^^;
恵比寿の帰りに渋谷のイルミも如何ですか?w 今年は渋谷は力を入れているみたいですよ!!
<< 日比谷公園 108) 上野動物園 106) >>