人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜・赤レンガ倉庫  032)

今週は特にメチャクチャ忙しいです。。。(^^; たまに時間が有ると地元の赤提灯へ寄っちゃうし・・・(笑)。

25日(日)に赤レンガ倉庫へ行って来ました。
この日は赤レンガ倉庫一号館で、二年に一度の浅草サンバカーニバル一部リーグに所属するチームによるAESAカーニバルがありました。
AESAカーニバルの模様は後日にアップしますね。

         01、赤レンガ倉庫でのAESAカーニバルが終わって、すっかり夜になりました。
横浜・赤レンガ倉庫  032) _c0068050_232957100.jpg

         02、三脚を持って行かなかったので、カメラバックの上にカメラを置いて撮りましたw。
横浜・赤レンガ倉庫  032) _c0068050_23305126.jpg

         03、イルミネーションとガーデニングかな!?してました。
横浜・赤レンガ倉庫  032) _c0068050_23324439.jpg
         
スローシャッターなので、通行人が影になっています。
この赤レンガ倉庫、ほんと夜景が良いですね。昼間は撮ってないな・・・
by isao_isao | 2007-03-29 23:37 | 3)街角・建物 | Trackback | Comments(14)
Commented by sura-sura at 2007-03-30 09:03
こんにちは。
赤レンガ倉庫、有名なところですよね。
行ったことはないのですが、写真でよく見ます。
夜の写真ははじめて見ました。
とてもきれいなのですね。魅力的な場所です。
Commented by howdygoto2 at 2007-03-30 09:57
おはようございます。
この赤レンガ倉庫、まだ行ったことないんです。
機会があれば是非撮りたい場所です。
しかし夜の赤レンガ倉庫も雰囲気いいですね。
Commented by にゃうやま at 2007-03-30 22:17 x
こんばんは。
実は赤レンガ倉庫は会社から近い場所にあります。夜はとてもきれいですよね。夏にはビールもおいしいですよ。
Commented by ensachi325 at 2007-03-31 00:15
花の柱などきれいですね~。(@_@。
3枚目は、心霊写真写真みたい。。。(^_^;)
Commented by isao_isao at 2007-03-31 10:02
>sura-suraさん、おはようございます。
赤レンガ倉庫は夜景が綺麗です!
昼間は私は撮る気になりません。。。w
毎年、何度かは撮っています。去年・一昨年と載せていますので、
宜しかったらご覧ください。
Commented by isao_isao at 2007-03-31 10:08
>howdygotoさん、おはようございます。
横浜は魅力的なモノ・場所が沢山あって飽きません。
是非、予備バッテリー・メディアを沢山持ってお出かけ下さい(^^

Commented by isao_isao at 2007-03-31 10:29
>にゃうやまさん、おはようございます。
お久しぶり(^^
横浜で飲み過ぎると帰りが大変なんですよ~(^^;
今は湘南ライナーで池袋まで早いけど、寝過ごすと籠原?熊谷近くでしょ。ヤバイよね(^^;

Commented by isao_isao at 2007-03-31 10:31
>ensachiさん、おはようございます。
三枚目、足だけ写っていて面白いでしょ!w
狙った訳では無いけどね。
あ!幽霊は足無いから!!(^^
Commented by NOBU at 2007-03-31 10:50 x
おはようございます。
通行人の残像で幻想的な画になりましたね。
ほんのり青が出ている空の感じもいいですね。

赤レンガは昼間しか行ったことがないので
いつかこんな写真を撮ってみたいです。
Commented by isao_isao at 2007-03-31 12:55
>NOBUさん、こんにちは。
ここで夜景を撮るのは二度目かな。大桟橋側からも撮った事があります。
最初はオリンパスの講座「横浜の夜景を撮る」でした。
夏だったので日が暮れるのが遅くて、夜景は冬に限る!って思いましたw!
でも、冬は寒いから、今頃が一番いい季節ですよ!
横浜は中華街など他にも色々と良いロケーションが沢山です。
是非行ってみてください。
Commented by ballwell at 2007-03-31 18:59 x
いいですね~。
特に1枚目、すっごくカッコイイです!。
いつかこんな感じの構図で夜景を撮りたいと思っていましたが、先を越されてしまいましたね。

三脚がなくてもこんな風に夜景が撮れるんですね。
私もやってみよっ。
Commented by シゲ at 2007-03-31 21:05 x
こんばんは。
赤煉瓦倉庫は懐かしいです。昔は山下の倉庫でしたね!今はジャズライブを聞きにたまに行きます。
Commented by isao_isao at 2007-03-31 22:34
>ballwellさん、こんばんは。
三脚が無くても土台になる物・安定する物があれば良いんですよね。
でも構図にしても意図して撮っていないんですよ(^^;
たまたま撮れて、これも有りかな!って思ったので載せました(^^
Commented by isao_isao at 2007-03-31 22:57
>シゲさん、こんばんは。
シゲさんは、ジャズを聴くんでしたね。横浜・横須賀辺りには通ったのではないですか!?
赤レンガ倉庫には今回初めて入りましたが、とても中身は近代的でした。
パーティー会場の天井には照明の梁があるし、会場の外にはモニターも設置してあるし。
とても過ごし易い環境ですね。

<< ツインリンク茂木  033) PIEに行って来ました。  031) >>