BRIDGESTONE INDY™ JAPAN 300 mile 2007  弐 041)

昨日に続き、BRIDGESTONE INDY™ JAPAN 300 mileです。

         01、昨日と似た様な出だしですが。。。(^^;
c0068050_1118013.jpg

         02、マイケル・アンドレッティ。判ります?(^^ 女性の肩にピントが来ちゃいました。。。
c0068050_1120043.jpg

         03、
c0068050_11205457.jpg

         04、ブルーインパルス、これがまた凄い!!12時40分キッカリに飛んできました。
c0068050_1124462.jpg

         05、
c0068050_11252130.jpg

         06、
c0068050_11254546.jpg

         07、ブルーインパルス、まだ有るので次回も載せます!
c0068050_11261418.jpg

         08、いつになったらインディカーが出てくるの?って感じになっていますが。。。w
            ピントが全然来ていませんが^^;、スタートの瞬間、まだ18台揃っています。この直後に松浦が激突しました(前回に載せています)。
c0068050_11475672.jpg

         09、ダリオ・フランケッティ、これはピットロードから出て来たところです。
c0068050_11292489.jpg

         10、優勝したトニー・カナーン セブンイレブンのペイントが目立ちますね~
c0068050_1131747.jpg

         11、走っている場面は、全て第一コーナーでの写真です。
c0068050_11343164.jpg


次回もブルーインパルスと第一コーナーで撮った写真を載せます。
客席の一番上からZD50-200mmにEC-14を付けて撮っています。
フェンスが邪魔ですね・・・プロカメラマン用のフェンスに開いた穴から一度覗いてみたいです。
ファインダーを覗いてヘルメットを確認するのが難しい~!!中々ピントが合いません。。。
見えた!って瞬間がたま~に有るのですが、それでも・・・・(^^;

全てシャッター速度優先、C-AF+MFで撮っています。E-1のC-AF+MFは遅くて使えませんでしたが、E-330は使えました。
by isao_isao | 2007-04-23 12:14 | 2)スポーツ・レース、車・バイク | Comments(12)
Commented by arumochi1206 at 2007-04-23 14:49
E-1のC-AFは確かに遅いですよね・・・。
E-410の方が快適にピント合わせできるような気がしました。
この部分の機能向上には期待したいですねぇ。

フェンス、確かに邪魔ですね・・・。
せっかくの素晴らしい写真がもったいない!!
これだけ撮れたら楽しいでしょうね^^
Commented by tabasco-x at 2007-04-23 16:18
わあ~
カッコイイですね! スピード感があって素敵です。
フェンスもいけてますよ~
全然違和感がない! 相変わらずお上手です!(^^)!

Commented by sura-sura at 2007-04-23 19:47
こんばんは。
ファインダー内にとらえるだけでも
大変そうな写真ばっかりですね!
ものすごい迫力。
しかし、お仕事でこういうところに行かれるのですね。
いろいろとお疲れ様です。
Commented by Jyuumei at 2007-04-23 21:56 x
こんばんは。この間はコメントすみませんでした。
マイケル・アンドレッティですか?私はマイケル・アンドレッティですが・・・(^^)/
でも今なら、マルコ・アンドレッティ?(笑)

レースシーンの撮影は現在のオリンパス機には他社に比べると厳しいものがありますね。
私はE-1しかありませんのでC-AF+3コマ/秒では全然ダメですね。ピントの合いと連射自体もうまく同調してくれないような気がします。
まあ小学校の運動会がせきのやまですね。
MF置きピン+連射なんてのもやりましたが、下手な鉄砲も数打ちゃ何とかの世界ですね。
E-1後継機に5コマ/秒と、C-AFの精度に期待しているのですが・・・。

こんなにレースの写真載せられてしまうと、虫が騒いでしまいます。(写真でなくレースの方に(^^;))
Commented by isao_isao at 2007-04-23 23:02
<arumochiさん、こんばんは。
E-410のC-AF、アジリティで使ってみて下さい。
E-330でこれだけ撮れるので、E-410ならもっと正確かも!?
以前ZD150mmのAF、超音波モーターでは無いけど、次に早いモーターを使っているとオリンパスの人が言っていました。
Commented by isao_isao at 2007-04-23 23:07
>tabasco-xさん、こんばんは。
この日は天気もピーカンとまでは行きませんが、そこそこ良かったので、
S/Sを自在に変えれました。
理想は1/60sec以下かな~? 実際は歩留まり悪くて1/125以上で撮っています。
もっとフェンスの支柱やバックの"HONDA"がブレてればカッコ良いんですが・・・(^^
Commented by isao_isao at 2007-04-23 23:11
>sura-suraさん、こんばんは。
実際、撮影の始めの内は、道路ばっかり撮っていますw。
流し撮りって慣れも大事です。ほんと最終日はヘルメットが見える時があるんですよ!(^^
Commented by isao_isao at 2007-04-23 23:21
>Jyuumeiさん、こんばんは。
E-1ではC-AFは使えませんでしたね。私もMFで置きピンしていました。
でも、単写でフォロースルーを取った方が良いみたいですよ。
去年の写真は全てE-1ですが連射は使いませんでした。MF置きピンで撮っています。
E-1後継機、楽しみですね。でも値段と相談です。。。(^^;
それとレンズも50-200mmなど買い換えないといけないかな。。。???
軍資金が足りませんよ(^^;

Commented by howdygoto2 at 2007-04-24 12:11
こんにちは。
レーシングカーにブルーインパルス、
僕もこういう写真撮りたいです。
レースの緊張感と迫力が伝わります。
3枚目の写真の女性の足もいいですね(^^ゞ
続きを切に望みます。
Commented by isao_isao at 2007-04-25 22:06
>howdygotoさん、こんばんは。
動きモノ、ライブも然りですが、撮れたら嬉しいですね(^^
まだまだ納得の一枚は撮れませんが。。。
3枚目の女性の足は綺麗でした(^^)v


Commented by NOBU at 2007-04-26 20:29 x
こんばんは。
いいですね~。
車と飛行機。

ブルーインパルスって背景が青空でなくてもいいかも。^^

E-330のC-AFは使えるのですね。
その点E-1は弱すぎましたね。^^;
Commented by isao_isao at 2007-04-26 23:51
>NOBUさん、こんばんは。
去年のブルーインパルスは青空バックです。
今年は花曇って感じでした。
E-330のC-AFは使えます!
判ったのが遅いけど・・・(^^;
でもE-410のC-AFの方が良いでしょうね。
<< BRIDGESTONE IND... BRIDGESTONE IND... >>