人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポピー  051)

ちょっと間が空いてしまいました。このところ時間ばかり拘束されてます。。。(++;
これも下の公園です。ポピーは終わり頃で、花びらが散っているのが多かったです。
それと風が強い日で、茎の長いポピーは揺れっぱなし!風が止む一瞬を待ちながら撮っています。
一本だけ止まっていれば面白いんですが、そうそう上手くはいきません(^^;

         01、
ポピー  051)_c0068050_928817.jpg

         02、
ポピー  051)_c0068050_9283959.jpg

         03、
ポピー  051)_c0068050_929494.jpg

         04、
ポピー  051)_c0068050_9293443.jpg

         05、
ポピー  051)_c0068050_9304823.jpg

         06、
ポピー  051)_c0068050_93112100.jpg

         07、
ポピー  051)_c0068050_9483112.jpg


ここは立川昭和記念公園です。何しろ、仕事の合間に撮りに行ったので時間が有りません。。。
もっと奥の方に他の種類のポピーも咲いているらしいのですが、時間切れでした。
この公園は広過ぎ!。。。(^^;     ***これは先週10日に撮っています。

この前の日曜日にバラの花も撮っているんですが、出来るだけ早くアップします。旬のモノですからね。。。(^^
by isao_isao | 2007-05-18 09:41 | 1)風景・花々・空・雲 | Trackback | Comments(8)
Commented by sura-sura at 2007-05-18 11:25
こんにちは。
広い公園で、ちっちゃなてんとう虫を見つけるとは、すごいですね!
4,5の黄色いポピーに囲またなか、
浮き上がる赤いポピーが印象的です。
Commented by NOBU at 2007-05-18 22:14 x
こんばんは。
昭和記念公園は広いですよね~。^^
そういえば明確なファーストコンタクトはここでしたね。

仕事の合間とはいえ
蜂を見つけたりテントウムシを見つけたり
楽しそうじゃないですか。^^
Commented by isao_isao at 2007-05-19 00:05
>sura-suraさん、こんばんは。
てんとう虫はたまたまですw
赤いポピーは目立っていました。
オレンジ色のポピーが多い中、赤だけは少し背が高いんですよ。
もう少し早い時期に行きたかったです。
Commented by isao_isao at 2007-05-19 00:10
>NOBUさん、こんばんは。
去年の撮影会でしたよね。
あの時も広い公園を歩きましたね~(^^;
仕事の合間で2時間弱しかなく、時計を見ながらの撮影でした。
最初、貸し自転車を借りるつもりだったんですがね。。。
さて帰るか!って事で戻ったら、駐車場まで20分歩きました(^^;
ほんと広いですね~
Commented by ensachi at 2007-05-19 01:20 x
最近写真撮ってることで感じたことは、風が吹くとなかなか撮れないもんですね。^^; 後でパソコンで見るとイメージと違いいまいちなんですよね。花って難しい。。。。
Commented by ballwell at 2007-05-19 12:39 x
風が強い日の花撮りには苦労しますよね。
でもそんな苦労をまったく感じさせない爽やかな光のとらえ方がお見事です。
特に03と04には、ハッとするような新鮮なインパクトがありましたよ。
Commented by isao_isao at 2007-05-19 23:36
>ensachiさん、こんばんは。
何々、最近撮ってるんだ!へ~w
風が吹けば風が吹いている雰囲気が撮れると良いんだけどね。
それが中々撮れないのさ・・・
ただ単に揺れている花を撮っても、ブレているだけだからね。
花が難しいってか、一瞬を写すのが難しいんだよ(^^
Commented by isao_isao at 2007-05-19 23:45
>ballwellさん、こんばんは。
私も04は気に入っているんですよ(^^
赤いポピーがインパクトあって目立っていたんです。
やっぱり目立つモノが有ると違いますね^^
<< 薔薇・ばら・バラ・・・・ 1 ... 花・花・花・・・・   050) >>