人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花   058)

早いもので、もう6月ですね。。。

これを撮った日の早朝は雨が降っていましたので、潤いが感じられました。
まだ満開とはいきませんが、この咲き始めが控え目な感じで好きです。
紫陽花が満開となる頃には、こちらも入梅です。
私は湿度が苦手なので、これからつらい季節です。。。(**;

         01、
紫陽花   058)_c0068050_1035152.jpg

         02、
紫陽花   058)_c0068050_10352935.jpg

         03、
紫陽花   058)_c0068050_10354928.jpg

         04、
紫陽花   058)_c0068050_10362672.jpg

         05、
紫陽花   058)_c0068050_10364912.jpg

         06、
紫陽花   058)_c0068050_1039266.jpg

         07、
紫陽花   058)_c0068050_10393150.jpg

         08、
紫陽花   058)_c0068050_1040189.jpg

         09、
紫陽花   058)_c0068050_10402865.jpg

         10、
紫陽花   058)_c0068050_10405521.jpg

         11、
紫陽花   058)_c0068050_10412467.jpg

         12、
紫陽花   058)_c0068050_10414749.jpg

         13、
紫陽花   058)_c0068050_10462731.jpg

         14、
紫陽花   058)_c0068050_10445832.jpg

         15、
紫陽花   058)_c0068050_10464868.jpg



去年のブログを見ると、6月は雨降りの中での花撮りばっかりです。
去年はE-1しか持っていなかったので、普通に全天候型でした。
今年はE-330をメインに使っているので、雨降りはどうしよう!?
E-1は一緒に持って行きますが、ライブビューを使った撮影をしたいしな~
シャワーキャップとかで、カメラ用の合羽でも考えますか!?w

やっぱりE-1後継機が欲しい。。。(^^

         16、番外編、途中出会いました。良い顔してたので(^^
紫陽花   058)_c0068050_189687.jpg

by isao_isao | 2007-06-03 11:10 | 1)風景・花々・空・雲 | Trackback | Comments(16)
Commented by tabasco-x at 2007-06-03 21:33
こんばんは!
にゃんこちゃんはとても凛々しくて
素敵ですね~!
この毛の猫とても好きなんです(^^)v

Commented by isao_isao at 2007-06-03 23:15
>tabasco-xさん、こんばんは。
私は犬派なんですが、この猫は良い顔していました!
本当はこの一枚だけ明日載せるかな!?なんて思っていたんです(^^
でも、同じ日・同じ場所で撮ったモノだから追加しました(笑)
Commented by NeoN at 2007-06-03 23:21 x
どれも、とても良い色合いですね。ZD50-200の透明感、ガラスの良さと相まって、爽やかな作品ですね〜。
最近、isaoさんの色づかい(現像の方向性?)が変わってきたような気がします。ヌケが良くて、何というか感覚的なのですが「新しさ」「健康な光」を感じます。
Commented by Jyuumei at 2007-06-03 23:22 x
isao_isaoさんこんばんは。
コメントの件少々留守していまして遅くなってしまいましてすみませんでした。m(_ _)m

№12と14の写真が良いですね。光を透過させて捕らえているところの雰囲気が大好きです。

紫陽花の季節ですね。
今日私も紫陽花見ましたが、その木はまだつぼみだけでした。
でもその紫陽花は珍しいものらしく、同じ咲く時期同時に七色?の花を付けるようです。(以外と何処にもあったりして)だんだん色を変えていくのが紫陽花と思っていたのですが、色が同時に何色にもなるらしいのですが・・・
咲いたら撮りたいなぁ~、と思ってはいますが。
Commented by isao_isao at 2007-06-03 23:57
>NeoNさん、こんばんは。
ありがとう御座います。
この頃は自分でも違って来ているのを感じています(^^
少し前迄はコントラスト高めの画作りでしたw
この頃はコントラストを上げると自分の中で違和感を感じてしまいます(^^;
別に恋をしているって訳では無いんですが・・・!?(笑)
Commented by isao_isao at 2007-06-04 00:01
>Jyuumeiさん、こんばんは。
コメントの件、お手数をお掛けします。
この紫陽花は土手沿いに咲いているので、見上げる事が出来るんですね。
なので下から狙ってみたんですが、中々葉っぱが邪魔で良い位置を探せませんでした。
七色の花を付けるってのは珍しいですね。是非見せて下さいね!楽しみにしています(^^
Commented by NeoN at 2007-06-04 21:11 x
isao_isaoさん、こんばんは。

あ、ほんとのこというと、恋をしているのではないかと思っていたのです!
心境の変化があったのではないかと・・・<^^>
Commented by howdygoto2 at 2007-06-05 11:31
おはようございます。
紫陽花の季節になりましたね。
僕の実家にも紫陽花が咲きます。
でも今月帰省しないから見ることできないです(^_^;)
1枚目の紫陽花いいですね~
Commented by kanekuro at 2007-06-05 18:43
私も我が家にも紫陽花が咲いていたので撮ってみました。
身近な存在で可憐。。
ついつい撮りたくなる気持ちわかります♪
ライブビューって便利なんですね。。
Commented by シゲ at 2007-06-05 21:40 x
こんばんは。
アジサイですね!季節になりました。もうすぐ梅雨ですね!
私も雨の降りそうな時はE-1を持って行きます。メインはE-330です。K10Dはボディは防滴らしいですがレンズがダメなので!
Commented by sura-sura at 2007-06-06 13:28
こんにちは。
アジサイはうまく撮影できずに困っているのですが、
isaoさんの写真を参考にさせてもらいます^^
ネコのまっすぐな視線に圧倒されます!
Commented by isao_isao at 2007-06-07 09:21 x
>NeoNさん、おはようございます。
恋かぁ〜(笑) 淡い恋心ってヤツですか!?それはナイナイ^_^;
Commented by isao_isao at 2007-06-07 09:29 x
>howdygotoさん、お早うございます。
1枚目の紫陽花、ブルー色が綺麗でした。
今年初めて見る色だったので新鮮でした。
数日経ってみると、彼方此方で見かけますね^_^
Commented by isao_isao at 2007-06-07 09:42 x
>kanekuroさん、お早うございます。
E−330のライブビューは大変便利です。
実際、状況に合わせて使っています。
ファインダーの七対三って感じです。
この三割で元を取りますよ(^^)v
410や510のライブビューと違い、可動式なので自由度も高いと思います^_^
Commented by isao_isao at 2007-06-07 09:58 x
>シゲさん、お早うございます。
E−1では防塵と防滴を当たり前の様に使っていましたが、
E−330がメインになってからは雨降りが困ります。
軽い雨ならタオル等でしのいでしまいますが、やはりカメラ用の雨避けを考えないと!
Commented by isao_isao at 2007-06-07 10:08 x
>sura_suraさん、お早うございます。
私の写真でお役に立ちますか!?^_^;
私こそsura_suraさんの作品を大変参考にさせて頂いてますよ(^^)
この猫、良い顔してますよね!(笑)
<< 花・色々   059) スリランカ・フェスティバル  ... >>