人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢見ヶ崎動物公園  067)

いや~ 暑い日が続きますね。。。
これを撮った20日も暑かった!それでも湿度は低かったみたいで、
今日みたいな暑さに比べればマシでした。

この暑い中、川崎市の高津区にいまして、カーナビを見ていたら5キロ位先に動物園が有るではないですか!
早速行ってみましたよ(^^ ここは川崎市の夢見ヶ崎動物公園です。知ってましたか?私は初めて知りました(笑)!
何しろ入場料無料、駐車場代も無料なんです(^^)v 
規模は小さいですが、シマウマがいます。象・キリン・トラ・ライオン・・・などはいませんが、レッサーパンダもペンギンもいました。
私、午前中に一回りして昼飯食べに離れて、まだ時間が有ったのでまた一回りしちゃいました(仕事やっているの?とかの突っ込みはご勘弁をw)。
写真の出来栄えは・・・・全然いけません(^^; 何しろピントが合わない!E-330に50-200mmで撮っていましたが、ストレス溜まりまくりです!


         01、
夢見ヶ崎動物公園  067)_c0068050_21252532.jpg

         02、ブレブレ・・・
夢見ヶ崎動物公園  067)_c0068050_21255138.jpg

         03、
夢見ヶ崎動物公園  067)_c0068050_21261948.jpg

         04、
夢見ヶ崎動物公園  067)_c0068050_21281392.jpg

         05、目にピンが来てればね・・・
夢見ヶ崎動物公園  067)_c0068050_21293731.jpg

         06、
夢見ヶ崎動物公園  067)_c0068050_21301682.jpg

         07、
夢見ヶ崎動物公園  067)_c0068050_21314666.jpg
  
         08、孔雀のオス。羽を開いてはくれませんでした。。。
夢見ヶ崎動物公園  067)_c0068050_21323856.jpg





此方はブレブレだけど、面白いかな~?って感じのモノを

         09、シマウマの赤ちゃんが、20日(この日)に生まれました!
            厩舎(って云うのかな?)から出てきませんでした。
夢見ヶ崎動物公園  067)_c0068050_21384855.jpg

         10、バンビ(ホンシュウシカ)の赤ちゃん。暗くてS/S稼げません(^^;
夢見ヶ崎動物公園  067)_c0068050_21431276.jpg

         11、ワタボウシバンシェ、メチャクチャ小さくて動きが早いんです。。。だからサイズ最小で誤魔化してます(^^)/
夢見ヶ崎動物公園  067)_c0068050_21464621.jpg

         12、レッサーパンダ、3頭いました。
夢見ヶ崎動物公園  067)_c0068050_2211297.jpg

         13、フサホロホロチョウ、何だかデスノートに出てくる死神みたい!(笑)
夢見ヶ崎動物公園  067)_c0068050_2231922.jpg

         14、リスザル
夢見ヶ崎動物公園  067)_c0068050_2245712.jpg

         15、 〃
夢見ヶ崎動物公園  067)_c0068050_227872.jpg

         16、
夢見ヶ崎動物公園  067)_c0068050_2275933.jpg
   
         17、
夢見ヶ崎動物公園  067)_c0068050_2283020.jpg
 
         18、
夢見ヶ崎動物公園  067)_c0068050_229551.jpg
   
         19、プレーリードッグ、金網を登ってました。
夢見ヶ崎動物公園  067)_c0068050_22171026.jpg


金網越しのサルとかって何か悲しげですね。。。
ワタボウシバンシェとリスザルは沢山シャッターを切りました。
でも中々写ってくれません・・・(^^;
チョコチョコと動き回るのと、鉄格子や金網が邪魔してAFが迷うので難しいです!
中々面白い動きをするのですよ。もっと楽しい場面をみているのですが、撮れませんでした。
ストレス溜まりました!!(++;

AFでサルにピントを合わせようとすると、カメラは手前の鉄格子にピントを合わせようとします。
そこじゃ無いんだよ!って鉄格子の間にピントをずらすんですね。
するとカメラのAFが迷いだして固まるんです。で、カメラを木やベンチに合わせて、半押しするんですが駄目。
鉄格子にも合わなくなります。って云うか全然動かなくなる!
仕方ないからON/OFFして復帰させていました。
これって不具合なんですね。オリンパスのカスタマーサービスに電話しました。
でも、再現性があるかどうかが問題です。再び鉄格子や金網が有る場所でテストしてみます。
レンズは既に保障はありませんが、カメラは8月まであるので早いうちにやらなければ!!
      
by isao_isao | 2007-06-22 22:11 | 7)スナップ | Trackback | Comments(12)
Commented by NOBU at 2007-06-23 09:53 x
おはようございます。
魚眼のリスザルがいいですね。
物憂げな感じというか。^^

動物園で魚眼を使うとは思ってませんでした。
とても新鮮です。
僕も今度広角で動物園をトライしてみます。
Commented by vegetariank at 2007-06-23 21:07
こんばんは。
ここは家からとても近いです。
近すぎて小学生の時に行っただけです。(爆)
Commented by isao_isao at 2007-06-24 07:47
>NOBUさん、おはよう御座います。
リスザルとかワタボウシバンシェなど動きが早いんですよ。
リスザルは腕を伸ばしてカメラを前に出しても逃げませんでした。
ワタボウシバンシェは寄っても着ませんでした・・・(^^;
この二種類を沢山撮ったのですが、歩留まり悪かったです・・・
小さなサルは難しいです!
Commented by isao_isao at 2007-06-24 07:50
>vegetariankさん、おはよう御座います。
ここ、近いんですか!結構楽しいですよ(^^
近いと中々行かないものですね(笑)
Commented by tabasco-x at 2007-06-24 10:09
すごい・・・
シマウマの背中がこんなに綺麗とは・・・
動物園に行きたくなりました(^_^)/

Commented by isao_isao at 2007-06-24 18:20
>tabasco-xさん、こんばんは。
動物園って面白いですよ。
私はたまに上野動物園へ行きます。が、動物によっては夜行性で昼間は昼寝してるんです。
待ち人来たらず・・・の気分になります(^^;
Commented by howdygoto2 at 2007-06-25 10:38
おはようございます。
ちょっとお久しぶりです。
昨日無事、帰国しましたが、
でもまだ仕事モードになりません(^_^;)
動物園をこのように切り取るとは、とっても新鮮に感じます。
1枚目のシマウマ、アートしてます。

Commented by yuta at 2007-06-25 12:04 x
こんにちは
高津に動物園があるなんて
初耳ですよ
いろいろな動物がいて面白そうですね。
Commented by sura-sura at 2007-06-25 21:29
こんばんは
E-330ってそんな不具合があったのですね・・・
しかし、01の写真
こんな切り取り方があるのかと、驚きました。
見事です。
しかし、いろんな動物がいるのですね。
これで無料って、どういう経営なんでしょうね。不思議です。
Commented by isao_isao at 2007-06-26 01:26
>howdygotoさん、こんばんは。
お帰りなさい。良い旅みたいでしたね。
ここは動物園と云っても、とても規模は小さいんですよ。
上野動物園などは二周する気にはなりませんものね(笑)
全体的に木々が多いので、シマウマを撮った時は上手く背景が暗くなってくれました。
意識して撮ってれば良いんですがね・・・・(^^;
Commented by isao_isao at 2007-06-26 01:31
>yutaさん、こんばんは。
ここは幸区ですね。仕事で高津区に行ってたんですよ。
小さな動物園ですが、中々楽しかったです。
それこそ幼稚園のお散歩コースになっているのかな!?
午前中は沢山の子供たちがいました。
Commented by isao_isao at 2007-06-26 01:38
>sura-suraさん、こんばんは。
全てのE-330に出る不具合ではないでしょうね。
私のカメラなのかレンズなのか両方なのか・・・!?だと思います。
ここは川崎市の市営の動物園なんですよ。
市民の憩いの場って感じですかね! ほんと良い試みだと思います。
<< ZD8mmFisheyeで五里... ZD8mmfisheyeで暗中... >>