人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜・山下公園  072)

昨日、メチャクチャ暑い中、山下公園をブラブラしました。


         01、
横浜・山下公園  072)_c0068050_2321068.jpg

         02、
横浜・山下公園  072)_c0068050_2321231.jpg

         03、
横浜・山下公園  072)_c0068050_2321533.jpg

         04、
横浜・山下公園  072)_c0068050_23222622.jpg

         05、
横浜・山下公園  072)_c0068050_23231258.jpg

         06、
横浜・山下公園  072)_c0068050_2331790.jpg

         07、
横浜・山下公園  072)_c0068050_23233575.jpg


人を入れて撮ってみました。中々難しいですね(^^;
8mmFisheyeを着けている時に、50-200mmにしていれば良かった!って場面が沢山・・・
あ!来週のOLYMPUSのズイコーデジタルアカデミー「海辺の風景を撮る」に当選していました(^^
来週、湘南へ行ってきます(^^)v
by isao_isao | 2007-07-07 23:33 | 1)風景・花々・空・雲 | Trackback | Comments(4)
Commented by ballwell at 2007-07-08 19:04 x
おっ、いいですね~。
青い海に青い空、そして美しい船。
海と空はこちらにもあるけど、お洒落な客船を見ることは少ないです。
特に04の都会的な雰囲気が大好きです。
Commented by 金のフライパン at 2007-07-08 19:19 x
初コメです。よろしくお願いします。
 071) 公園に咲く花 ニッコウキスゲいいですね
こんな写真うっとりしますね。ピントもきてるしバックの処理もいいですね
非常に参考になります。有難うございます。
Commented by isao_isao at 2007-07-08 20:47
>ballwellさん、こんばんは。
この客船は氷川丸と云って、役目を終えてここ山下公園に係留されているんですよ。
昭和5年の就航だったかな。当時の技術の粋を集めて建造された豪華客船でした。
チャップリンもこの船で日本へ来たそうです。
Commented by isao_isao at 2007-07-08 20:51
>金のフライパンさん、こんばんは。
二度目のコメントだと思いますよ(^^
下の記事の時は、載せるのが無い!どうしよ!?って思っていましたw。
仕事で出向いた先の近所の公園に咲いていました。
雨降りでしたが、カメラとレンズが防滴仕様なのでじっくり撮れました。
<< 古代蓮の里(E-1)   073) 公園に咲く花々   071) >>