人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝田恵比寿神社・べったら市   113)

べったら市へ行って来ました。今日19日・20日の二日間だそうです。
東京の三大市の一つで、他の二つは、酉の市と羽子板市だそうです。
以前に聞いたのと違うんですよ。以前聞いた二つは、鬼灯市と朝顔市だったんですね。
どちらが正解なのでしょう?w

         01、今年は27件のべったら漬を売るお店が出ているそうです。
宝田恵比寿神社・べったら市   113)_c0068050_0122236.jpg


         02、この二日間は宝田恵比寿神社の大祭なんです。
宝田恵比寿神社・べったら市   113)_c0068050_016265.jpg


         03、お神輿も練り歩きます。
宝田恵比寿神社・べったら市   113)_c0068050_0171754.jpg


         04、そんなに大きくは無いお神輿ですが、細工が大変綺麗でした。
宝田恵比寿神社・べったら市   113)_c0068050_0185598.jpg


         05、飴細工の屋台。熱そうな飴を器用に細工してます。
宝田恵比寿神社・べったら市   113)_c0068050_0204832.jpg


         06、私の一番お気に入りの屋台。やげん掘りの七味唐辛子!(^^
宝田恵比寿神社・べったら市   113)_c0068050_0222784.jpg


         07、でも今年は七味唐辛子は買いませんでした。この「豚玉焼き」は食べました。結構美味しかったです(^^)v
宝田恵比寿神社・べったら市   113)_c0068050_0251184.jpg


         08、これはバナナチョコだったかな。
宝田恵比寿神社・べったら市   113)_c0068050_028215.jpg


         09、その他、色々と屋台が出ています。
宝田恵比寿神社・べったら市   113)_c0068050_0305423.jpg


         10、暗くなったので、お神輿へフラッシュを当ててみました。
宝田恵比寿神社・べったら市   113)_c0068050_03226100.jpg




今日はカメラを構えて驚きました!なんとCFを忘れてしまったんです(^^;
予備(って云うか、カバンにいれっぱなし)のPQI製256mが一枚だけ有ったので助かりました。
JpegHQで撮りました。
by isao_isao | 2007-10-20 00:43 | 5)お祭り・花火 | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from エステ アロマ 挑戦 at 2007-11-21 21:04
タイトル : 浅草 羽子板市が最近、、
羽子板の処分方法羽子板の処分方法舞妓さんのような顔が立体的にデザインされた、飾り用の羽子板があるのですがこれは人形のようにお寺に供養に出すべきでしょうか?それとも簡単に捨ててしまって良いもの?個人の気持ちの問題だと思いますが、皆さんならどうしますか?ご...... more
Commented by ballwell at 2007-10-20 03:54 x
お江戸の雰囲気満載ですね。
神輿のかき夫もこちらとは全然違うことにあらためて気付きました。
ところで↓、E-3さっそく触れられましたか。
いいな~、羨ましいな~。
買うしかないよな~。
Commented by macotoblog at 2007-10-21 10:53
昨夜出張より帰りました。
東京の祭りの賑やかな雰囲気が伝わってきます!
この年になってもお祭りは、わくわくします!
いいカメラ、新しいカメラ、最近とても気になります。
Commented by isao_isao at 2007-10-22 12:36
>ballwellさん、こんにちは。レスが遅くなりすみません。
そちらのお神輿の担ぎ手ってどんなんですか?
E-3、巷では重たいだのと言われていますが、私的には150gの違いが分かりませんでした。
買うしかありませよ!(^^)v
Commented by isao_isao at 2007-10-22 13:16
>macotoblogさん、こんにちは。レスが遅くすみません。
お祭りは楽しいですね。被写体の宝庫ですw!
それでもお店などには了解を頂きながら撮っています。
この秋口には各社のデジ一眼が出揃いましたね。
今年中は無理でも、来年早々には手に入れたいと思っています。
暫くは酔っ払ってネット通販を見ないようにしないと。。。。(^^;
<< 昇仙峡   114) ナンデモカンデモ・・・E-3触... >>