人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Δカネヤン Live    004)

LIBERDADEの新年会は一回お休みして、ブルースを聞いていきました。
彼の普段の雰囲気からは想像出来ない、ハードなデルタブルースを聞いたのは二回目(かな?)でしたが、
相変わらず良い!ハスキーボイス、とは云わないな、、、何て云うんだろ?腹の底から絞り出す様な声色がメチャ好みです。
ギターの音色も力強くて、弦が計三回も途中で切れてました(^^;
二回目に切れた合間には、初めて見たけどブルースハープで1曲披露してくれて、これまた吃驚!!
いや~楽しかったv(^^)v

*タイトルの「Δカネヤン・・・」のΔはデルタブルースのΔです。
カネヤンに聞いたら、サンカク・カネヤンで紹介を!って云われました(^^


         01、カネヤンのギター(^^
Δカネヤン Live    004)_c0068050_10224810.jpg


         02、これは私のジッポー^^
Δカネヤン Live    004)_c0068050_10243194.jpg


         03、出番前
Δカネヤン Live    004)_c0068050_1028151.jpg


         04、日本酒片手に始まりましたw!
Δカネヤン Live    004)_c0068050_1030445.jpg


         05、
Δカネヤン Live    004)_c0068050_10363145.jpg


         06、
Δカネヤン Live    004)_c0068050_10403119.jpg


         07、2回目に4弦が切れた合間にブルースハープで1曲
Δカネヤン Live    004)_c0068050_10424539.jpg


         08、
Δカネヤン Live    004)_c0068050_10433812.jpg


         09、最後は3弦一本だけで1曲w(^^)w
Δカネヤン Live    004)_c0068050_1045594.jpg




場所は地元のDesperado Stageです。
一時間位のライブでしたが、楽しませて頂きました。

はじめて全てGX100で撮っています。ISOも800になるとノイズが乗りまくりですが、
これはこれで良いかなと^^
ただカメラに慣れていないからピント合わせが難しい。。。追々慣れていくしかありませんね。
by isao_isao | 2008-01-13 10:52 | 7)スナップ | Trackback(1) | Comments(18)
Tracked from howdygoto@en.. at 2008-01-14 11:32
タイトル : 炎の Rock'n Roll Star again !
昨日、無事東京に戻りました。 これからやらなければいけないことが山済み(汗) でもどこから手を付けていいのか、途方に暮れてます。 そうだ、まずはブログの更新をしなくちゃ(笑) 昨夜は、馴染みのLive・Bar DRAGON CAFEのスペシャルな日。 それにブギー 太三のライブもある。 家に戻らず事務所に荷物を置いて仮眠して、彼のライブを聴きました。 この写真をyuriさんに贈ります。 前回の彼のライブ写真炎の Rock'n Roll Star 沖縄ではたくさん写真撮りました。 ...... more
Commented by macotoblog at 2008-01-13 13:45
左きき用のモーリスのアコギかっこいいですね。
弦がよく切れるのは、かなりハードなピッキングのせいなんでしょうね。
そこからブルースの力強いリズムが想像できます。
写真を撮る時の心が、ピントやノイズには関係なく伝わるものですね。
Commented by isao_isao at 2008-01-13 14:04
>macotoblogさん、こんにちは。
これね、右利き用のギターですって!w
12弦のギターを無くしてしまい(酔っ払って・・・^^;)
以前愛用していたこのギターが再登場したんですって!
楽しいカネヤンでした(^^)
Commented by nama3 at 2008-01-13 18:07 x
ライブに行くことは殆どありませんが、やはり、ライブで聴く音楽は違いま
すよね。歌い手と聴き手が、同じ空間を共有しているような、そんな感じ
が良く伝わります。
 GX100、導入されたんですね。私もだんだん欲しくなって困っていま
す。いつでも何処でも、常にお供して気軽に真剣に…… いいなあ。
Commented by isao_isao at 2008-01-13 20:39
>nama3さん、こんばんは。
このカネヤンは聞かせてくれます!随分前に他の店で会ってから、もう一回見たいリストの上位でした(^^
こう云ったライブは直ぐ傍に歌い手がいて、聞き手はお酒を飲みながら、私は写真を撮りながらで楽しいです(^^
中には途中で帰りたくなるのも有りますが・・・(^^;

GX100は去年の暮れに知り合いから譲り受けました(^^)v
まだ使い出して間が無いので、たまに戸惑いますよ。
同じカバンからE-3の方を取り出しちゃうので機会が少ないんですよ。。。
Commented by dewey at 2008-01-13 21:33 x
isao_isaoさん、こんばんわ^^
こういう作品はモノクロだとまた違った「味」が出て良いですね♪
それにモノクロだとノイズも味のひとつだし^^v

そういえば、お正月にN氏と小田原方面に菜の花撮影に行った帰り、
夕食と下見を兼ねて中華街に行ってきました^^
でもやはり事前の下調べをして行ったわけではなかったので
どの店がいいのかも相場もわからずウロウロしてました^^;
ご一緒するときは事前情報を集めないと迷良そうです~^^;


Commented by isao_isao at 2008-01-13 23:41
>deweyさん、こんばんは。
中華街行きましたか! 結局は何を食べたんですか?
中華街も当たり外れの差が大きいですから、酷い店へ入ったらガッカリしますよね(^^;
私は行く見せは決まっています。迷う事無く、シンプルに焼飯と上ワンタンで決まりです!人数が揃えば蟹玉辺りも食せます。

Commented by howdygoto2 at 2008-01-14 11:36
おーーライブ写真ですね。
とっても臨場感があります。
ギターつながりでトラックバックしました。
Commented by dewey at 2008-01-14 22:01 x
おお!やはりそういう店をご存知でしたか!
N氏といったときは二人なので、いろいろ食べるのも難しく
二人で4千円ほどのセットと飲み物にしました。
写真はN氏のブログで…^^;
ご一緒するときは、お勧めのお店で上記三点のほか、炒め物やシュウマイなども…^^;
Commented by isao_isao at 2008-01-14 22:48
>howdygotoさん、こんばんは。
トラックバック、ありがとう御座います。
私、やり方が判らなくて・・・
後で挑戦してみますね(^^
Commented by isao_isao at 2008-01-14 22:55
>deweyさん、こんばんは。
んん!年末にお会いした時にお店の場所と名前を伝えた覚えが・・・(^^
関亭廟通りの清風楼ってお店です。麺類はダメですよ!ってね。
焼飯、上ワンタン、蟹玉で結構お腹一杯になります。
色々と多くの種類を食べるのには適さないお店です(^^;
あ!清風楼はシュウマイでも有名です。シュウマイはお土産も出来るのでご安心を!(^^)v
Commented by ensachi at 2008-01-14 23:58 x
かっこいいやね~。(^^♪
リンクさせていただきま~す。
Commented by dewey at 2008-01-15 02:45 x
isao_isaoさん

う~っむ^^;
記憶が…^^;
酔っていたようです~^^;
Commented by Δ at 2008-01-15 13:52 x
御来場くださった皆様、ありがとうございます~m(__)m
12弦、見つかるといいなぁ、、、
Commented by TAMA at 2008-01-15 17:27 x
かーっちょいー!モノクロが合うねーーー
素敵な写真です!
Commented by isao_isao at 2008-01-15 21:25
>ensachiさん、こんばんは。
どうぞ、お好きなようにお使い下さい!(^^
Commented by isao_isao at 2008-01-15 21:26
>deweyさん、こんばんは。
あの時、最後のワインが効いちゃいましたね!
Commented by isao_isao at 2008-01-15 21:27
>TAMAさん、こんばんは。
ありがとう御座います。
被写体がシブイからね(^^
Commented by isao_isao at 2008-01-15 21:31
>Δさん、こんばんは。
久しぶりに拝聴できて楽しかったよ!(^^
また近いうちにでもジャラジャラもしましょう!(^^)
行方不明のギターの裏には、このギターと同じ様なテーピングしてあるんだよね。
まぁ、無くした場所が問題だよな。もしかしたら質屋とかに流されているかも??
<< 久々の当選(^^)v   005) G.R.E.S. LIBERD... >>