人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い日   007)

先週から寒い日が続いていますね。
公園の鶴の噴水も凍っていました。
氷柱は一昨年よりかは小さいですけどね。


         01、
寒い日   007)_c0068050_10511869.jpg


         02、
寒い日   007)_c0068050_10515081.jpg


         03、
寒い日   007)_c0068050_10531514.jpg


         04、
寒い日   007)_c0068050_1054522.jpg


         05、
寒い日   007)_c0068050_10545088.jpg


         06、
寒い日   007)_c0068050_10552910.jpg



この位寒いのが冬本来の姿でしょう。温暖化の影響で暖かい冬に慣れちゃってますが。。。
今回はモノクロにしたのだけ載せました。寒い感じに見えますか?
公園にはバラ、山茶花、蝋梅、水仙などが咲いています。これは次回に載せますね。

あ!先週の日曜日に映画『 earth 』を見ました。
この映画はSTOP温暖化を皆で考えましょうって内容なんでしょう。
でもね、この映画を上映していた映画館の暖房がメチャクチャ高かったんです!!
汗かく位にポカポカし過ぎで居眠りしている人が多かったです・・・(++;
by isao_isao | 2008-01-20 11:20 | 1)風景・花々・空・雲 | Trackback | Comments(4)
Commented by macotoblog at 2008-01-20 22:15
モノクロにより寒さが強調された感じですね。
特に1-2枚目の鶴の噴水のツララが冷たそうです。

大雪注意報で瀬戸大橋も通行禁止に先ほどなったみたいです。
明日の仕事はどうなるのでしょうね(>_<)
Commented by nama3 at 2008-01-20 22:31 x
誰もいない公園。空いたベンチの手すりやブランコの金属が、更に
寒さを強調しているようです。東京でもこんなつららが出来るんです
ね。地球温暖化で何年後かには、東京では見ることが出来ない光
景になったりして。そちらの方が寒いですね。
Commented by isao_isao at 2008-01-21 00:29
>macotoblogさん、こんばんは。
最後のブランコをモノクロにしてみたら、気に入ったので人工物をモノクロにしました。
2~3年前は氷柱ももっと大きかったんですよ。去年は出来なかったと思います。
明日は7時出社なんですよ!まだ雪は降っていませんが、明日の朝が怖いです・・・(^^;
Commented by isao_isao at 2008-01-21 00:40
>nama3さん、こんばんは。
東京のど真ん中、日比谷でも氷柱が見れるんですよ!
私は3~4年前に初めて見て、感激しました(^^
都会で氷柱が見れるって貴重ですよね!!
これが自然なんでしょう。大事にしたいです(^^)/

<< 日比谷公園で色々-1   008) G.R.E.S. LIBERD... >>