人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Indy Japan300mile 2008 1   041)

出張でツインリンク茂木へ行ってきました。
土曜日が本戦だったのですが、金曜日の大雨でターン4のコース上から水が湧いてしまい、
土曜日13:00に間に合わず、15時位から雨も降ってきてしまい日曜日に順延になりました。
私的にはブルーインパルスの飛行も中止になったのが残念でした。。。

そんなこんなで、木曜日の練習走行と日曜日の本戦との画がごっちゃ混ぜですが、
何回かに分けて載せて行きます。


         01、
Indy Japan300mile 2008 1   041)_c0068050_113943.jpg


         02、
Indy Japan300mile 2008 1   041)_c0068050_114143.jpg


         03、こんな空模様、、、これは土曜日です。寒かった~(^^;
Indy Japan300mile 2008 1   041)_c0068050_1153053.jpg


         04、これはS/S早いです。ホイールやバックの壁が止まって見えます・・・
Indy Japan300mile 2008 1   041)_c0068050_1171470.jpg


         05、これもS/S早いです。金網の網目が見えます。。。
Indy Japan300mile 2008 1   041)_c0068050_1181458.jpg


         06、
Indy Japan300mile 2008 1   041)_c0068050_1222253.jpg


         07、
Indy Japan300mile 2008 1   041)_c0068050_125849.jpg


         08、ブレブレですが。。。(^^
Indy Japan300mile 2008 1   041)_c0068050_1264495.jpg


         09、これまたブレブレです(^^; 左側27番が日本人レーサー武藤です。
Indy Japan300mile 2008 1   041)_c0068050_128165.jpg


         10、
Indy Japan300mile 2008 1   041)_c0068050_1304540.jpg



何しろ、練習走行一日だけで間二日空いて本番ですから調整が上手くいった所が有利だったんでしょうか?
武藤などはセーフティーカーと接触したりして不運でした。レーススタートして直ぐにマルコ・アンドレッティがクラッシュしていました。
その画は後日載せます。
by isao_isao | 2008-04-24 01:38 | 2)スポーツ・レース、車・バイク | Trackback | Comments(12)
Commented by NeoN at 2008-04-24 02:10 x
毎年の、恒例行事ですね(笑)。
3枚目の写真、なかなか見られないショットではないですか?
雰囲気が伝わってきますね。
一度、見に行ってみたいです。
Commented by nama3 at 2008-04-24 05:48 x
おはようございます。
いきなり、爆音が聞こえてきそうな写真で、一気に目覚めました。
仕事と趣味の写真が両立出来る場面って、あまり経験がないんですが、
これは良いですね。06の写真は、流し撮りですか。すごいスピード感で
すね。こういう写真は撮ったことないんですが、難しそう。
Commented by macoto at 2008-04-24 18:26 x
いいですね~。ツインリンク茂木は一度は、行ってみたいです。
モータースポーツ大好きなので、羨ましいですね。
流し撮り難しいですがリベンジ行ってきます。
この土日のイベントで駐車場ですが、頑張って撮ってみます。
Commented by ballwell at 2008-04-24 21:57 x
かっこいい!
流し撮り、うまい!
やっぱり動き物はこれでなくちゃ!!
モータースポーツはなぜか色気がありますよね。
立派なサーキットが近くにある人がうらやましいです。
こちらでも大規模なラリーがありますが、早朝に山奥へ、トイレは仮説ともう大変です。
Commented by シゲ at 2008-04-25 11:59 x
こんにちは。
ツインリンク茂木には行ったことがありません。面白そうですね。19日に烏山から茂木のそばまで行っていました。
Commented by jyuumei at 2008-04-26 08:16
おはようございま~す♪
おぉ~いいですねぇ。
私もモータースポーツ大好きです。
でも最近とんとご無沙汰で・・・うずうずしています。
私も茂木は行った事がありません。昔は鈴鹿や富士でバイクの練習走行に通った事があります。あのころはタフだったですね。(^^)
F-1の日本での初開催から3回ほど見に行っていました。あの時はまだ1500ccターボエンジン時代ですね。中島、セナ、ピケ、プロスト、マンセル・・・あぁ懐かしい。(年齢バレますね、笑)
E-3の連射ってどうですか?オートフォーカスうまく付いてきますか?
2枚目いいなあ。このシーン逆光でシルエット気味になったら面白そう。

次回を楽しみにしていま~ス!
Commented by isao_isao at 2008-04-26 13:55
>NeoNさん、こんにちは。
雨は降らずとも3枚目の様な空模様でした。とても寒かったです(^^;
去年も茂木で雲の写真を撮っています。もっとモクモクとした初めて見る雲でした。
Commented by isao_isao at 2008-04-26 14:00
>nama3さん、こんにちは。
車の写真は全て流し撮りです・・・(^^
S/Sによって止まっている様に見えますが。。。w
動体視力が追いついて来ないので難しいです。
毎年、練習走行・予選・決勝と三日目で漸くヘルメットが見えて来るのですが、
今年は雨で予選が中止でした。私の練習不足でダメダメ写真の連発でした(^^;
Commented by isao_isao at 2008-04-26 14:02
>macotoさん、こんにちは。
私も100秒の壁があります!w
100秒を切るとブレブレ写真を量産してしまい、ほんと良い場面を撮り逃がしています。
土日、頑張って下さいね~(^^
Commented by isao_isao at 2008-04-26 14:05
>ballwellさん、こんにちは。
ラリーも面白そうですね。でも埃をモロに被りそうですね(^^;
コーナーを抜ける場面や、空中を飛んでいるラリーカーをどアップで撮ってみたいですね(^^
色気ありますよね!私もこの雰囲気が大好きです。
Commented by isao_isao at 2008-04-26 14:09
>シゲさん、こんにちは。
茂木の周辺、混みませんでしたか!?
多くの人の出で、順延が出た瞬間から携帯が繋がらなくなりました(^^;
早めに茂木を離れて水戸へ向かった同僚も、渋滞に巻き込まれて大変みたいでした(笑)。
Commented by isao_isao at 2008-04-26 14:17
>Jyuumeiさん、こんにちは。
あの頃のF1って1500ccだったんですか!知りませんでした(^^;
セナとかマンセル、好きでした!

E-3の連射ですが、最初は使おうと設定したのですが、ブレブレの連発で止めました。
S/Sを早くしていれば良いのでしょうけど、止まって見えるので止めました。全て単射です。
<< Indy Japan300mi... 大宮 花の丘公苑-3   040) >>