人気ブログランキング | 話題のタグを見る

館林 つつじが岡公園 1   045)

先週の金曜日ですが、館林のつつじが岡公園へ行ってきました。
今まではツツジに興味が湧かなかったのですが、この公園のツツジの迫力には驚きました。
物凄いツツジの数です!何でも1600年前から有るそうで、今は樹齢800年のツツジが有るそうです(私は時間の都合で見れませんでしたが)。



         01、
館林 つつじが岡公園 1   045)_c0068050_2364357.jpg


         02、
館林 つつじが岡公園 1   045)_c0068050_2374043.jpg


         03、
館林 つつじが岡公園 1   045)_c0068050_2385041.jpg


         04、
館林 つつじが岡公園 1   045)_c0068050_2395032.jpg


         05、8mmFisheye、手を伸ばして撮ったんですが、つつじにピンが合わず・・・
館林 つつじが岡公園 1   045)_c0068050_23115555.jpg


         06、
館林 つつじが岡公園 1   045)_c0068050_23123152.jpg


         07、
館林 つつじが岡公園 1   045)_c0068050_23132612.jpg


         08、逆光です。
館林 つつじが岡公園 1   045)_c0068050_23153855.jpg



いや~、物凄いツツジの数でした。これだけのツツジは見た事が有りません。
ツツジって何処にでも咲いていて、有り難味が薄かったんですけどね(^^;
今週いっぱいが見頃だそうです。

この近くには茂林寺なども有ります。行きたかったな~(^^;
by isao_isao | 2008-05-01 23:22 | 1)風景・花々・空・雲 | Trackback | Comments(6)
Commented by nama3 at 2008-05-02 22:58 x
ひゃー!きれいですね。
ツツジの花って、写真にするのが難しいです。でもこれは、どれもうまく
撮れていますね。まるで色彩の饗宴ですね。特に04は、サクラの花びら
絨毯にツツジがきれいです。最後も逆光をうまく逆手にとっていますね。
見習いたいです。
Commented by yuta  at 2008-05-03 09:39 x
こんにちは
見事なつつじですね
藤とつつじのハーモニーも綺麗です
Commented by howdygoto2 at 2008-05-04 00:30
ツツジの鮮やかさ色が目に染みます。
ところで今日E-3持って、近くを撮って来ました。
設定でこうした方がいいというのがあれば、アドバイスお願いします。
Commented by isao_isao at 2008-05-04 09:40
>nama3さん、おはよう御座います。
ツツジって沢山見かけるけど、周りでは生垣とかが多いので撮る気がしませんでした。
でも、此処へ来てみて考えが変わりました!(^^
4番目は一番最初に目に付いた箇所なんですが、中々思うように撮れなくて、、、もっと綺麗な箇所だったんですよ(^^;
Commented by isao_isao at 2008-05-04 09:44
>yutaさん、おはよう御座います。
藤棚は一つなのかな?この藤棚とツツジの色合いが綺麗でした。
ここに来てツツジに対する考えを新たにしました(^^
Commented by isao_isao at 2008-05-04 09:49
>howdygotoさん、おはよう御座います。
E-3ご購入、おめでとう御座います。
12-60mmSWDとの組み合わせはAF速度最強みたいですね。
私は新レンズは買っていないので羨ましいですよ(^^
gotoさんの被写体でしたらライブに使ったらビックリする位に快適だと思いますよ!!
設定ですが、被写体によって調整する事をお勧めします。
例えば、階調は普段は標準で使っていて、たまにオートにします。
オートにすると暗い箇所が持ち上がりますが、ノイズが出たりするので時と場合を選びます。
色々と弄くりながら煮詰めて行って下さい。
<< 館林 つつじが丘公園 2   ... Indy Japan300mi... >>