人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7thこうのす花火大会 1   076)

昨日26日、埼玉県の鴻巣市の花火大会へ行って来ました。
花火の数15000発、最大3尺玉が上がるんです。

今年初めての花火なのでイマイチですが2~3回は載せると思います!?(^^;



         01、午後は降水確率50%でした。
7thこうのす花火大会 1   076)_c0068050_12493078.jpg



         02、それでも中止になる程の雨は降らず始まりました(^^
7thこうのす花火大会 1   076)_c0068050_12514583.jpg


         03、
7thこうのす花火大会 1   076)_c0068050_12535931.jpg


         04、
7thこうのす花火大会 1   076)_c0068050_1255175.jpg


         05、
7thこうのす花火大会 1   076)_c0068050_12554689.jpg


         06、
7thこうのす花火大会 1   076)_c0068050_1315235.jpg


         07、
7thこうのす花火大会 1   076)_c0068050_1321967.jpg


         08、
7thこうのす花火大会 1   076)_c0068050_1324814.jpg


         09、尺玉です。
7thこうのす花火大会 1   076)_c0068050_1353064.jpg


         10、
7thこうのす花火大会 1   076)_c0068050_1383276.jpg


         11、これは二尺玉、サイズに失敗しました。。。。(^^;
7thこうのす花火大会 1   076)_c0068050_13215775.jpg


         
*殆どトリミングしています。

今日はここまで。。。まだちょっと整理出来て無いので(^^;
それにしても雨降らないで良かったです。

花火って、連発して最後の方が見応えある花火が上がるんですよね。。。
バルブで撮ってますが、最初の方を撮っていると書き込みに時間が掛かるので、あ!って思う花火を撮れなかったりが多かったです(^^;
ノイズリダクション:ONで、ノイズフィルタ:標準にしていたのですが、花火ってOFFってた方が良いのかな?
by isao_isao | 2008-07-27 13:24 | 5)お祭り・花火 | Trackback | Comments(12)
Commented by ballwell at 2008-07-27 20:05 x
花火大会の撮影ですか、根性入ってますね~。
メチャクチャ混むなか、三脚は必須だし場所取りも大変。
風向きは運任せになるし、出かけるにはかなりの覚悟が必要です。
しかしうまく撮れてますね、さすがです。
刺激されました、私も行ってみようかな。
Commented by tabasco-x at 2008-07-27 23:50
こんばんは♪
あ そうか!花火の季節ですよね~
忘れていました(笑)

色んな形があって楽しませくれますね 
この頃の花火は!
見に行かなければと思ってます(^_^)/
Commented by シゲ at 2008-07-28 07:16 x
おはようございます。
綺麗に撮れていますね!ノイズは?
花火を撮るのは難しいですね。私は適当にPで撮っています。どうも私には難しいようです。
Commented by macoto at 2008-07-28 07:17 x
すごく綺麗で迫力ですね~。
まだ一眼では、花火撮った事がありません。
Exif見て勉強してみます。難しそうですね(^^)
Commented by isao_isao at 2008-07-28 23:21
>ballwellさん、こんばんは。
此処の花火大会は今年で7回目なんですよ。
全開までは3尺玉も無かったので空いていたみたいです。
今年は流石に県内随一の3尺玉!って事で結構混んだのかな!?

まぁ、花火は見ているだけでも楽しいので行って見て下さい。
見物するのと写真を撮るのとでは落ち着く場所が違うので、綺麗に見える場所なら楽勝ですよ!(^^)v
Commented by isao_isao at 2008-07-28 23:23
>tabasco-xさん、こんばんは。
tabasco-xさんの撮る花火を見てみたいです!
是非ともお願いしますね!!(^^
Commented by isao_isao at 2008-07-28 23:29
>シゲさん、こんばんは。
ノイズはリダクションを掛けているので丸っきり気になりません。
でも、ノイズリダクションは開けているのと同じ位の読み込み時間が掛かります。
これでチャンスを逃がしちゃうんですよ(^^;

設定はバルブにして、M(マニュアル)で撮っています。絞りはF8位、
昨日知ったのですが、スターマインなどの連続モノには、もっと絞った方が良いそうです。今度やってみます(^^
三脚は必須です。それとISはOFFにしています。あとはレリーズケーブル使用。
Commented by isao_isao at 2008-07-28 23:37
>macotoさん、こんばんは。
花火大会は楽しいですよ。
是非撮ってみて下さい。
絞りはF8で、WBはAUTOです。
来週はどうしよっか!<?
Commented by nama3 at 2008-07-29 06:12 x
花火の写真は撮ったことありません。何か難しそうで。
ヒヤー、やっぱり綺麗ですね。肉眼で見るのとまた違った美しさですね。
Commented by isao_isao at 2008-07-29 23:46
>nama3さん、こんばんは。
難しいのはサイズの予想だけです。
後は結構簡単ですよ(^^
花火も夏に咲く花の一部と考えて如何ですか!?w
Commented by jyuumei at 2008-07-30 00:03
こんばんは~♪
だいぶご無沙汰してしまっています。
isao_isaoさんの花火大会ですね。(^^)
今更ながら撮っても綺麗で目を引きます。ここ数年私の場合お祭りの実
行委員やら、何らかで関係しているのでカメラ担いでとは行かない状態
で寂しい限りです。
5枚目色が綺麗ですね。そして私のお気に入りは最後の写真です。
最後の以外と良いのかも・・・まるまる入った日の丸感より、私はこの方
が構図として好きです。うんうん良い感じ(^^)/
また花火大会見に来ますねぇ~。
Commented by isao_isao at 2008-07-30 00:20
>Jyuumeiさん、こんばんは。高校野球、一息付けましたか!?
大変ですよね。でも年中行事なので、これが来ないと夏じゃない!って感じなんでしょうね(^^
この暑い中、グランドに居る訳ですから、熱中症などには気を付けてくださいね。

今回の花火、自分的には5番目は凄く悔しい一枚なんですよ(^^;
これは千輪菊って種類の花火かな!?もっともっと綺麗なんですよ!!!
ほんと失敗しました・・・
花火って、観客と花火師の騙しあいみたいなところが有って、
最後の最後にドッカーンっと綺麗なのを上げるんですよ!
それは判っているけど、何処が最後かが判らないんです・・・
なのでレリーズを閉じた瞬間にもう一発!って事が多々有るんです。。。
今回は特にそんな場面が多くて、心残りが沢山ありました(^^;

最後のは二尺玉なんですが、イマイチ迫力に欠けるかな!?って思っています。
なんか今回は、二尺玉にしても三尺玉にしても思ったよりも小さい気がしました。
<< 7thこうのす花火大会 2  ... 日比谷公園 1   075) >>