人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜・大桟橋 2   092)

これまた随分と日にちが経ってしまいました。
下の大桟橋の夕景後の夜景です(^^
全て手持ち撮影で、E-3といえども流石にブレブレです(^^;



         01、
横浜・大桟橋 2   092)_c0068050_831955.jpg


         02、
横浜・大桟橋 2   092)_c0068050_841561.jpg


         03、
横浜・大桟橋 2   092)_c0068050_844358.jpg


         04、
横浜・大桟橋 2   092)_c0068050_85767.jpg


         05、
横浜・大桟橋 2   092)_c0068050_861643.jpg


         06、
横浜・大桟橋 2   092)_c0068050_864542.jpg


         07、
横浜・大桟橋 2   092)_c0068050_88225.jpg


         08、
横浜・大桟橋 2   092)_c0068050_89853.jpg


         09、
横浜・大桟橋 2   092)_c0068050_892981.jpg



うわっ!撮影したのが8月14日でした。一ヶ月前ですね~(^^;

昨夜は中秋の名月でした。家の方は曇っていて後に雨が降り出しましたので、撮れませんでした。
満月の写真が今月号のCAPAに出ていて、テレコンを二つ付けて2400mmで撮った写真が載っています。
物凄く大きなお月様で、こんなの撮ってみたい!って思ったのですが、手持ちのレンズ・テレコンでは無理なんです。。。残念
by isao_isao | 2008-09-15 08:23 | 4)夜景・イルミネーション | Trackback | Comments(20)
Commented by またお願いです。(^-^) at 2008-09-15 09:02 x
いつもきれいな画像を見せていただき、ありがとうございます。

またお願いです。(^-^)

浅草カーニバルの画像をお借りできませんか。
私のブログに紹介転載したいのですが。
とても華やかで、いろっぽく、また賑やかです。
リサイズの手間暇が大変だったろうなあ、とも。(*.*)

よろしくお願いします。
Commented by パパカメラ at 2008-09-15 23:16 x
大桟橋からみた、みなとみらい地区の夜景が素敵ですね。

とくに2枚目のオレンジ色の空、
8枚目の船が走る風景が素敵です♪
Commented by isao_isao at 2008-09-16 00:05
>えっと、sendaさんでしょうか?(^^
転載は構いませんが、sendaさんのブログのどちらに載せているのですか?たしか最初は阿波踊りの写真ですよね。
先ほど覗かせて頂きましたが、見つける事が出来ませんでした。。。(^^;

Commented by isao_isao at 2008-09-16 00:06
>パパカメラさん、初めましてでしょうか?
私の拙いブログへお越し頂き、ありがとう御座います。
パパカメラさんもオリンパス使いですね。宜しくお願いします(^^
Commented by nama3 at 2008-09-16 21:41 x
こんばんは。
2枚目の夕焼け色は、凄いですね~。この色は本当に印象的で、いつまでも記憶の残りそうです。それと最後のカップル写真、とても印象的です。
Commented by howdygoto2 at 2008-09-19 10:15
おはようございます。
手持ちですか、横浜の夜景っていいですね。
ところでようやく浅草サンバ・カーニバルの写真をアップしました。
併せて↓の記事をトラッックバックしました。
Commented by お借りしたのは、花火とアジサイ at 2008-09-19 18:32 x
>先ほど覗かせて頂きましたが、見つける事が出来ませんでした。。。(^^;

お借りしたのは、花火とアジサイです。
isaoさんから借りたこと、isaoのブログアドを紹介しています。

ブログは、Freeman雑記長・広島、で、各々8/23と7/20分に掲載させてもらっています。
ヤフーから検索すると出てきます。
私のペットネームをブロックされているようなので、アドレスが掲載できませんでした。
このカキコは、図書館のPCから入れました。

もうカーニバルの画像拝借の申し入れは撤回しますので、ご放念ください。
Commented by isao_isao at 2008-09-19 21:21
>nama3さん、こんばんは。レスが遅くなりましたm(. .)m
二枚目、一瞬と言えるほどの時間でしたが、ほんと綺麗でした(^^
最後の写真、向かって左横に街灯が有るんですよ。
ですので月でライトアップされているみたいに見えてるんです(^^

Commented by isao_isao at 2008-09-19 21:22
>howdygotoさん、こんばんは。
手持ちです!って云うか、三脚を持ってませんでした(^^;
gotoさんのサンバカーニバル、あとで拝見させて頂きますね(^^
Commented by isao_isao at 2008-09-19 21:26
>sendaさん、こんばんは。
ブロックなどはしていませんけど。。。??
何でだろ? 何処を確認すれば良いのかな?
何処に何が載っているのかさえ判れば、全然構いませんから。
Commented by 魅力的な画像ばかりです。 at 2008-09-19 21:51 x
>ブロックなどはしていませんけど。。。??
何でだろ? 何処を確認すれば良いのかな?

理由は分かりませんが、senda3が入ったメッセージははじき返されます。
どれではお言葉に甘えて、カーニバルの写真を拝借します。

とてもアクティブで、躍動感がいっぱいで、しかも美人ぞろい。
魅力的な画像ばかりです。
Commented by 失礼しました。 at 2008-09-19 21:53 x
あれっ、今はすぐ入りましたね。

今日夕刻には全然はいりませんでした。
スパイウエア扱いで。
それでisaoさんがブロックされたのか、と推察し。
失礼しました。
よろしくお願いします。
Commented by 連絡 at 2008-09-19 21:58 x
やっぱり、私の掲載ブログアドを入れると、ブロックされます。

仕方ないですね。(=_=)
Commented by isao_isao at 2008-09-19 22:31
>sendaさん、すみませんね。
ブロックしているとしたら、IPアドレスなんですけど、以前にスパムが大量に発生して、
その対策でIPアドレスでブロックしていたんですね。ブロックした後は、削除しているので、
若しかしたら、sendaさんのIPアドレスをブロック&削除してしまったのかも知れません。。。m(. .)m
Commented by NOBU at 2008-09-19 23:30 x
こんばんは。
ブレなど物ともしない作品ですね。
手持ちでもこういう夜景が撮れるんですね~。
5枚めに不思議な光線がライトのゴースト?


下のサンバカーニバルもすごいですね。
豪雨にひるむことなく撮れるのもE-3ならではですね。
Commented by isao_isao at 2008-09-20 00:11
>NOBUさん、こんばんは。
5枚目のはゴーストだと思います。あのライトは結構強い光なんですよ。
E-3、100%コマーシャルの一文通りとは言いませんが、手ブレ補正だけとっても素晴らしいです。
あとは高感度さえクリアーしてくれたら言うこと無しです(^^
Commented by ピーマン at 2008-09-21 07:28 x
おはようございます

横浜は絵になりますね♪
私も好きで機会があれば出掛けていますが
それにしても2枚目の何と凄い事!
ナイスチャンスでしたね
それを見事に捕らえたisao_isaoさんに拍手です^^


雨中のカーニバル
こちらも凄い迫力だと..
これが撮れるE-3&防滴レンズ..流石ですね^^
でも..これだけの豪雨の中
衣装が外れないのかと心配(期待?)してしまいます(笑

Commented by yuta  at 2008-09-21 08:59 x
おはようございます
この時間になるとさすが手持ちはきびしいですね
でもぶれてる写真も雰囲気があっていいですよ
Commented by isao_isao at 2008-09-21 11:53
>ピーマンさん、こんにちは。
横浜は大好きです。でもこの中区の一画だけしか行かないので、
同じ場所しか行ってません(^^

E-1、E-330と使ってきて、E-3の進化を感じます。あとは高感度です(^^
Commented by isao_isao at 2008-09-21 11:55
>yutaさん、こんにちは。
まだE-3だから撮れたけど、前のE-330だったら最初から諦めてますよ(^^
もう少し、ピンボケ・手ブレを面白く撮りたいです。面白いですよね!w
<< 銀座   093) 第28回 浅草サンバカーニバル... >>