人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008MotoGP世界選手権シリーズ第15戦 A-STYLE日本グランプリ(1) 095)

日曜日までの出張で、ツインリンクもてぎへ行ってきました。
MotoGPエントリーのバレンティーノ・ロッシが年間優勝を決めました。

相変わらずのピンボケ・フレームアウト等、全然駄目!レースは難しいっす(^^;
今年もフェンスの外には出れずで、ましてやピットの上は今年から立ち入り禁止だったので、
殆ど4箇所だけで撮っています。今年は新しいチャレンジもしたのですが、MotoGPでは殆ど全滅。。。
まぁ、仕方ないか!プロじゃないし・・・^^
自己満足(実際は不満だらけです、、、)で載せます!(^^)
練習走行・タイムアタック・本戦とごちゃ混ぜです。


         01、去年の年間ランキング1位のケーシー・ストーナー Ducati Marlboro Team / Docati
2008MotoGP世界選手権シリーズ第15戦 A-STYLE日本グランプリ(1)    095)_c0068050_1833284.jpg


         02、う~ん、ピンがきてません。。。 ジョン・ホプキンス Kawasaki Racing Team / Kawasaki
2008MotoGP世界選手権シリーズ第15戦 A-STYLE日本グランプリ(1)    095)_c0068050_18352425.jpg


         03、モノクロの方が、粗が隠れるかな?w ランディ・ド・ピュニエ LCR Honda MotoGP / Honda
2008MotoGP世界選手権シリーズ第15戦 A-STYLE日本グランプリ(1)    095)_c0068050_18385138.jpg


         04、クリス・バーミューレン Rizla Suzuki MotoGP / Suzuki
2008MotoGP世界選手権シリーズ第15戦 A-STYLE日本グランプリ(1)    095)_c0068050_18415577.jpg


         05、トニ・エリアス Alice Team / Ducati
2008MotoGP世界選手権シリーズ第15戦 A-STYLE日本グランプリ(1)    095)_c0068050_1844259.jpg


         06、この場所へ行ったは良いけど、テレコンを忘れちゃいました(^^;
2008MotoGP世界選手権シリーズ第15戦 A-STYLE日本グランプリ(1)    095)_c0068050_1985448.jpg


         07、今年はあまり撮れなかったんです(失敗ばっかりでした)。 バレンティーノ・ロッシ Fiat Yamaha Team / Yamaha
2008MotoGP世界選手権シリーズ第15戦 A-STYLE日本グランプリ(1)    095)_c0068050_1926969.jpg


         08、今年はこの縦位置っぽい撮影に挑戦しましたが、あえなく撃沈しました。。。 コーリン・エドワーズ Tech 3 Yamaha / Yamaha
2008MotoGP世界選手権シリーズ第15戦 A-STYLE日本グランプリ(1)    095)_c0068050_19422614.jpg



今回は、親指AFと云うのを使ってみました。AEL/AFLボタンにAFを設定して、シャッターは押すだけ。
大体のマシンのラインは同じなので、はまった時は良い感じなのですが、速くて中々タイミングが掴めず、結局はピンボケの嵐でした(^^; 
ライン上に合わせたりしてピントの位置を確認するんですが、その位置まで待てなかったり、行き過ぎたり。。。
これは練習有るのみですね~ 
by isao_isao | 2008-09-30 19:46 | Trackback(1) | Comments(5)
Tracked from GPZ900Rの伝説 at 2008-10-05 22:24
タイトル : GPZ900Rの魅力とは?
”GPZ900Rニンジャ”といえば、バイク好きの中では知らない人がいないのではというぐらい、バイク史のひとつの時代を象徴する代名詞的な言葉となっています。1970年代までの様々な機構を完全に過去の遺物としたサイドカムチェーン方式DOHC16バルブのインライン4エンジンを搭載し、1984年に世界中で発表された当初、GPZ900Rは世界最速(実測で250km/hオーバー)という称号を得た市販バイクであったし、何よりも独特の”前突っ込みスタイル”といわれるカウルデザインと、そのカウ...... more
Commented by NOBU at 2008-09-30 23:13 x
こんばんは。
MotoGPはTVにかじりついて見てました。
しばらく生レースを見ていないのでisao_isaoさんの写真を見て行きたくなりました。
来年は遠いなぁ。^^;
Commented by isao_isao at 2008-09-30 23:45
>NOBUさん、こんばんは。
来年は4月開催ですよ!(^^
やはり、ヨーロッパで根強い人気のMotoGPなので、シリーズチャンピオンが日本で決まるのが盛り上がりに欠けるのかも!?
Commented by nama3 at 2008-10-01 22:12 x
綿比には想像が付きません。時速300キロ近いスピードで疾走する
ライダーをファインダーに捉えるなんて。こういいチャレンジをすること
自体に拍手です。失敗ばかりと仰いますが、私的には、目が点の写真
ばかりです。(・。・)
Commented by nama3 at 2008-10-01 22:13 x
 ごめんなさい。綿比=私です。
Commented by isao_isao at 2008-10-01 23:46
>nama3さん、こんばんは。
時速300kmになるのは、ストレートの中程でしょうか!
私の撮っている場所はコーナーのスピードの落ちる真ん中辺り、コーナー出口、そして今年は時速300km手前に挑戦だったんですよ(^^
油断していると一団が過ぎ去って、また一周待たなければ・・・なんて事だらけでした(笑)

3日間で3000ショットはしていると思います。家に持ち帰ったのは900枚ほど。
ザァーッと見て300枚削除して、まだ半分位は削除予定です(^^;
残りの殆どは125ccと250ccになっちゃいます。MotoGPは流石に速くて歩留まり最悪でした。。。。
<< 2008MotoGP世界選手権... 葉山   094) >>