人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行に行きました^^ 1   100)

10月4・5日で鬼怒川温泉へ行きました。
地元の赤提灯の旅行で、私が参加して5回目かな。毎年出掛けています。

今年は鬼怒川温泉へ一泊。一日目に行きたい場所へ行っちゃえ!って事で、
今市の蕎麦屋で昼飯を食べて、その後に東照宮~華厳の滝と回りました。
まるで修学旅行みたいなルートでしたが、遥か昔に行った場所なので新鮮です(^^)v


         01、今市の蕎麦屋、水無し湧水庵の裏手にある清水のキラキラです。
            50-200mm使っていますが、ボケが七角形なんですよ。何故?
旅行に行きました^^ 1   100)_c0068050_10174096.jpg


         02、別の角度で撮ると真丸。
旅行に行きました^^ 1   100)_c0068050_10185971.jpg


         03、こんな裏手です。
旅行に行きました^^ 1   100)_c0068050_10203559.jpg


湧水庵の写真が一枚も有りませんが、上手く撮れなかったので。。。^^; 
ここのお蕎麦は結構有名で、ネットでも沢山出ています。
今市ってお蕎麦屋さん多いのですが、4年前に仕事で9泊位した時は一度だけしかお蕎麦を食べなかったんですね。
でも、その一度食べたお蕎麦が大変美味しかったんです。その時食べたお蕎麦は、お蕎麦屋さんでは無くて、居酒屋(?)のランチだったんですよ(^^

         

         04、お蕎麦を美味しく頂いてから、東照宮へ。
旅行に行きました^^ 1   100)_c0068050_1031214.jpg


         05、天気良かったです。久しぶりに青空を入れたような気がするw
旅行に行きました^^ 1   100)_c0068050_10323160.jpg
 

         06、上手く撮れないな・・・
旅行に行きました^^ 1   100)_c0068050_10461223.jpg


         07、向かって左の仁王像
旅行に行きました^^ 1   100)_c0068050_1053337.jpg


         08、こちらは右の仁王像
旅行に行きました^^ 1   100)_c0068050_10532841.jpg


         09、有名な見ざる・言わざる・聞かざる
旅行に行きました^^ 1   100)_c0068050_10471598.jpg


         10、でも、こっちのサルの方が何気に良い感じw
旅行に行きました^^ 1   100)_c0068050_10495431.jpg


         11、灯篭(で良いのかな?)の先端の形が気になりました。
旅行に行きました^^ 1   100)_c0068050_10514535.jpg



さてと、今回はこの辺で。この後、眠り猫を見て、奥の院へも行きました。
鳴き竜ではスズムシの様な泣き声を聞きました。これってこんな音色だったのを忘れてた。
鳴き竜辺りは撮影禁止なので、何も撮らずにただ観光客してました(^^
by isao_isao | 2008-10-18 11:08 | 1)風景・花々・空・雲 | Trackback | Comments(2)
Commented by nama3 at 2008-10-19 11:02 x
奥日光へは、カメラを趣味としてから数回行っていますが、
そういえば、東照宮は、いつもスルーしていますね。神橋も
掛け替えが済んだようだし、久しぶりの散策も悪くないです
ね。原色鮮やかな東照宮、被写体としても面白いですね。
もう少し寒くなったら、考えようかな。
Commented by isao_isao at 2008-10-19 15:09
>nama3さん、こんにちは。
私、本当は奥日光へ行きたかったです(^^;
19名での旅行で、殆ど修学旅行でした!w
でも、改めて行ってみると子供の頃の印象とはまた違った感慨が出てきますね。
お久しぶりでしたらお勧めですよ(^^
<< 川越祭り その壱  101) 数寄屋橋・少し日比谷   099) >>